ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月20日

2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②





2014年GW後半キャンプの続きです電球




その①はこちら



コクーンの設営後は、ハンモックやテーブル、イスのセッティングを終えて、のんびりと過ごします^ ^
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②





木に囲まれたサイトでハンモックに揺られてると、ホント癒されます
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②





少しのんびりした後は子供達と散歩に出掛けました。
この写真の奥に写っているのが「しまんと広場」と言われる広場電球
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②





しまんと広場の奥にはフリーサイトがあります。
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②





フリーサイトを利用している方々は両端に寄ってテントを張っていたので、真ん中はガラ空き@_@
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②

ふかふかの芝生でこんなに広々しているならフリーサイトもいいなぁって思いますね^ ^





散歩から戻って来る途中、隣のサイトでどこかで見たことある光景が...
スノーピークのメッシュシェルターとコールマンのテントの密着!
メッシュシェルターとコールマンのテントの組み合わせを持っている方は何組もいると思いますが、それを密着させているのはあの方しかいないんじゃないかと思ってサイトを覗いてみましたが、その面影のある方はいらっしゃらないので、自分のサイトに戻りました。

散歩から戻ると子供達と広場でサッカーをしたり、フリスビーで遊んでました^ ^
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②





ひとしきり遊んだ後はサイトに戻り、夕飯の用意
初日の夕飯は移動が長いこともあり、疲れて料理を作る気にならないということと、節約を兼ねてのレトルトカレー^ ^;
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②





夕飯の準備を始めて少ししていると...

「たかパパさんですか?」

と声を掛けられました。





ブログを書くようになって初めて声を掛けられたので、挙動不審になったのは言うまでもありません汗
声のするほうを見ると、ブログではモザイクが掛かっていますが明らかに三男さんでした電球

その時は軽く挨拶をして、そのまま夕飯の準備に取りかかりました。





夕方になり、蚊が出て来ていたのでコクーンの中に退散して夕飯を食べます。
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②

モザイクかけたいくらい散らかってますね@_@;





夕飯を食べた後は少し休んで、シャワーを浴びに行きました。
シャワーの水圧が結構弱くて私と1号、2号の3人でシャワーを浴びていると寒いし、中々洗い流せないし大変でしたタラ~


サイトに戻るとかずママは3号を寝かしつけながら一緒に寝落ちしてました^ ^;


この日は2号も早く寝てしまい、1号と2人きりに^ ^
途中でお腹すいたとパンを食べる1号汗
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②





ルミエールランタンとアルパカをつけて、しばらく1号と2人でゆったりと話をして22時頃に就寝zzz
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②





2日目に続きます電球









タグ :ウェル花夢

同じカテゴリー(高知県)の記事画像
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その②
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その①
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その③
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その②
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その①
同じカテゴリー(高知県)の記事
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③ (2015-05-17 15:29)
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その② (2015-05-13 00:31)
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その① (2015-05-08 00:12)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その③ (2014-08-31 23:07)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その② (2014-08-26 23:53)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その① (2014-08-19 22:35)

この記事へのコメント
こんにちは

場内も広そうで、緑あふれるキャンプ場ですね
行って見たい候補に入りました(笑)

他のブロガーさんとの遭遇
これもまた楽しみですね

たかパパさんとの先日の遭遇も
嬉しかったですよ~
お世話になりました☆彡
Posted by ゆうママ at 2014年05月21日 15:09
こんにちは!

緑が多くて芝生の広場もあって子供も大人もリラックスできそうな環境ですね( *´艸`)

他のブロガーさんからの声掛けとかなんか憧れます(笑)

自分も確実にキョドってしまうと思いますが(>_<)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月21日 17:42
こんばんは。

GWは、ウェル花夢にいらしていたんですね(^_^)
徳島からもかなり距離ありますよね…(^◇^;)

ルミエールランタン!やっぱりステキですね!
炎がユラユラ揺れる感じが癒されますね(^_^)

子供さん達もまったりと遊べて楽しそうですね!
Posted by Maa&Chopper at 2014年05月21日 22:28
フリーサイトの芝綺麗ですね~
区画サイトも良く整備されていますが
フリーサイトも良さそうですね!

木陰でハンモック、気持ち良さそう o(*^▽^*)o~♪
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月21日 23:12
こんばんはです!

緑がキレイなキャンプ場ですね~(*^.^*)
気持ち良さそうです!

また、たかパパさんサイトもどんどんシャレオツになってますね~。

ブロガーさんとの焚き火で一杯が始まるのかと思いましたが
意外にあっさりとご出航。。。

それにしてもハンモックは良いですね!
とっても欲しいんですよ~。
Posted by ゆうにん at 2014年05月21日 23:14
こんばんは~!
オートもいいですがフリーの芝状態がいいですね~!
日差しを気にしなければド真ん中い設営したいですね(^O^)

ハンモックが最近やたら気になってるんですが、誰もまだ欲しいって言ってくれないんで、今度ハンモックの良さを教えてやってください!(^O^)
Posted by rabajirabaji at 2014年05月21日 23:43
ゆうママさん

こちらこそ先日はお世話になりました^ ^

このキャンプ場、是非行ってみて下さい!
遠いですが、すごく良いところでした^_^

ブロガーさんとの遭遇は嬉しいですね〜
ブログやってて良かったと思えますね^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月24日 01:38
とっしゃんさん

緑に囲まれているので、癒されました^ ^

急に声掛けられると絶対キョドってしまいますよ笑
逆に声掛けたほうが楽かもしれません^ ^;
是非声掛けして記事アップして下さい^皿^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月24日 01:43
Maa&Chopperさん

ウェル花夢、思っていた以上に遠かったです^ ^;
でも、1年に1回は来たいと思えるキャンプ場でした^ ^

ルミエールランタンはキャンプで初めて使いましたが、やっぱりキャンプで使うと雰囲気がでますね^_^
これからの必需品になりそうです^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月24日 01:54
あおさん

フリーサイトも予約で一杯でしたが、それでも真ん中辺りは空いてましたからね〜
車も近くに停められるので便利そうでした^ ^

木陰でのハンモック気持ち良かったですよ^ ^
気を抜くと寝てしまいますね^^;;
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月24日 01:56
ゆうにんさん

我が家はまだまだオシャレには程遠いです^ ^;
今後もオシャレよりコンパクト化を目指したいなぁって思ってます^^;;

この日は疲れもあって焚火もせず我が家は皆寝るのが早かったです@_@;

ゆうにんさんがハンモックポチるの楽しみにしています^ ^
四国の会にも持って行きますね〜
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月24日 02:04
rabajiさん

芝の状態はフリーサイトのほうが良かったです^ ^
タープがあればど真ん中設営でも問題ないと思いますよね〜
次行くときはフリーにしよっかな^ ^;

今度お会いしたときは是非ハンモック使ってみて下さい^ ^
近いうちにお会いできればいいですね^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月24日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その②
    コメント(12)