ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月02日

牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





1/31〜2/1で大池オートキャンプ場に今年2発目のキャンプに行って来ました^ ^



今回のキャンプは3週間前にあおさんjijinakoさんとご一緒にキャンプしたときにjijinakoさんが牡蠣料理を出してくれて、その流れから牡蠣キャンプしたいね〜と話していたのが、あおさんが取り纏め役をして頂いたおかげで早くも実現しました。
また、あおさんが何家族かに声を掛けてくれて、ピノこさんはなぞうさんともご一緒させて頂くことになっていました。



キャンプ当日、10時過ぎに出発して買い出しを済ませ、12時にキャンプ場に到着。
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





この日は、本当は共同炊事棟の横のフリーサイトを利用する予定だったのですが、強風のため区画サイトに変更なるとあおさんから事前に連絡が入っていたので、区画サイトに向かいます。
サイトではあおさんが宴会幕となるリビシェルを設営中だったので我が家もコクーンを連結させるために早速設営に取り掛かります。
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





宴会幕が設営できると、我が家の寝床となるドームテントを設営を済ませ、1号とトイレに行っていると帰りに管理人さんが声を掛けてくれて、苺狩りをさせてもらえました。
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





少しするとjijinakoさんも到着し、我が家のテントの横にトルテュを設営します。
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
<写真は設営後>





jijinakoさんがテントの中を設営しているときに、設営が終わっていたあおさんと私はお先に乾杯ビール
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





はなぞうさんも到着し、かつぞうさん、あおさん、jijinakoさん、私でパパッとテントを設営電球
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





jijinakoさんの息子さんとはなぞうさんの息子さんのけんぞう君、我が家の1号の小学1年生トリオ
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

この後来られたピノこさんの息子さんも小学1年生。
不思議と小学1年生の子供が多かったですね〜





はなぞうさんファミのテントの設営が終わると皆さんで乾杯ビール
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





大人が談笑している間、子供達は仲良くゲームを始めていました。
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





16時過ぎになると夕飯の準備に取り掛かります。
こちらはjijinakoさんが赤穂で仕入れて来てくれた牡蠣キラキラ
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





17時頃にピノこさんも到着
また皆さんでパパッと設営します。
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
<こちらは翌日の写真>





設営が終わり、食事の準備が出来ると宴会の始まりですキラキラ
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

ゆうママさん差し入れのすだちワインとチョコレート
差し入れありがとうございましたm(_ _)m





美味しい料理が沢山並びお腹いっぱい食べて飲んでして、楽しく過ごさせて頂きました^ ^
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





最終2時頃まで飲んでたような...
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





翌朝は7時頃に目が覚めました。
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





朝食を食べてのんびり過ごしているとrabajiさんが襲撃に来てくれました^ ^
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





撤収が終わった後は皆さんでピノこさんオススメのかめびし屋にうどんを食べに行きます=3
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

もろみうどんと醤油うどん、おにぎりを食べましたが、どれも美味しかったです^皿^





かめびし屋では見学や体験コースもあるようです。
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





今回ご一緒して頂いた皆様ほんとお世話になりました!
後半のレポアップがかなり遅くなったので、2部構成をやめてコッソリ追加しました笑





おしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ










同じカテゴリー(香川県)の記事画像
花見キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
休暇村讃岐五色台オートキャンプ場
ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 後編
ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 前編
同じカテゴリー(香川県)の記事
 花見キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-05-02 05:11)
 2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-01-30 00:39)
 晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2014-12-07 19:30)
 休暇村讃岐五色台オートキャンプ場 (2014-11-24 15:23)
 ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 後編 (2014-09-06 00:37)
 ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 前編 (2014-09-03 00:49)

この記事へのコメント
牡蠣キャンプ、お疲れ様でした~
ほんと、行きたかったです(;_;)

牡蠣も大ぶりで美味しそうです
子供たちも歳が近いと一緒に遊べるし
次回は息子も入れてやってくださいね

いちご狩りさせてくれるなんて
大池の管理人さんは本当みなさんお優しい方
ばっかりですよね
Posted by ゆうママ at 2015年02月02日 12:17
こんにちは!

昨日はほんとにお世話になりました

小さいお嬢ちゃんがいるのに、ついてきてくれるママ偉い!
ほんと、感心しました!
お喋りしたようで、まだまだお喋りしてない感じがしますよね 笑
次回はもっとお喋りしましょう~!

宴会幕の準備から色々ほんとにありがとうございました m(__)m
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月02日 15:12
こんにちは!
宴会幕、美味しいお料理などなど色々とお世話になりましたm(_ _)m

宴会幕でのグラウンドスタイル!子供達、凄く寛いで遊んで宴会中も安心して放っておけました(笑)
お子様の多いグルキャンには最高ですね!
また一つ物欲が、、、(爆)

息子に次のキャンプをせがまれてます!
ご機会があれば、宜しくお願い致します!!!
Posted by jijinakojijinako at 2015年02月02日 19:00
大池お疲れ様でした m(__)m
また宴会幕のご提供から設営撤収までありがとうございました

楽しかったですね~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今、放心状態です (笑)

ちゃんと牡蠣の写真撮影されてるんですね
うちは探したのですが取り忘れてました ∑(; ̄口 ̄A
Posted by あお.あお. at 2015年02月02日 19:23
お~~~~
すごい牡蠣・・・
うちは嫁が牡蠣嫌いなので
食べれないのよ
家では・・・
(T_T)/~~~

機会があれば
ごっくん・・・ 牡蠣キャン
さそってね
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2015年02月02日 22:48
おはようございます♪

大池でグルキャン、お疲れ様でしたm(__)m

牡蠣が大ぶりですね♫羨ましいです(*^_^*)
私、牡蠣大好きなんですよ~(^^ゞ

苺狩り、子供さん楽しそうですね!
取り立ての苺美味しかったですか?

続き楽しみにしてます(^O^)
Posted by はるママはるママ at 2015年02月03日 05:55
楽しそうですねー♪

ゲームコーナー(お座敷)はナイスですね~。

今回は久しぶりに一緒にキャンプ出来る機会を逃してしまいました。
またご一緒出来るといいですね~。

続編・・・美味しいコーヒーを淹れることはできたのでしょうか!?
Posted by 三男三男 at 2015年02月04日 00:41
さわやかな景色ですね~
自転車乗ったり、いちご狩りしたり楽しそうですね
うちにも小一いますよ。女の子ですが。
たぶん、なかに交じると一番男の子っぽいと思いますが。

牡蠣のお写真ばっちりですね(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年02月04日 07:22
大池おつかれさまでした。
宴会幕や、リビングシートもありがとうございました。
作業の遅い我が家、何もお手伝いできずにすいませんでした。
かずママさんにもいろいろ気にかけていただいてありがとうございました。
おかげさまで風邪もひかず、元気に過ごせてます。

リビングシート、帰ってから買う決心ができ、スポオソの20%OFFでポチろう
と思ったのですが、売り切れになってしまってました。
大池に行く前はまだあったのに・・・
行く前にポチればよかった(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年02月04日 14:06
ゆうママさん

牡蠣めっちゃ美味しかったですよ〜^ ^
来年は赤穂に行ってみたいくらいです。

子供の年が近かったり、妖怪ウォッチがあると仲良くなるのも早いかもしれないですね^ ^

今回は苺狩りでしたが、前は芋掘りもさせてもらえたし、本当管理人さんは優しいです^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月06日 00:11
ピノこさん

こちらこそお世話になりました^ ^

かずママもキャンプ楽しみにしてますからね〜
3号がもう少し大きくなればもっと楽なんですけどね^ ^;

ピノこさんとはもっと話してみたかったですよ。
是非次回はもっと絡みましょう!
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月06日 00:14
jijinakoさん

こちらこそお世話になりました〜
jijinakoさんが仕入れて来てくれた牡蠣めっちゃ美味しかったですよ>_<
キャンプは牡蠣食べるのに向いていますね!

子供はやっぱりお座敷に集まってましたよね^ ^
イスより楽なんでしょうね^_^

我が家も早く次のキャンプ行きたいですが、2月はやっぱり寒いので少しお休みしようかと思ってます^ ^;
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月06日 00:34
あおさん

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
あおさんが居てこその実現したキャンプなので本当感謝しています。

マメなあおさんが牡蠣の写真を撮っていないのは意外でしたが、いつの間に撮ったのっていう写真もあるあたりは流石です。

また、ご一緒お願いしますね^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月06日 00:39
さあパパさん

さあパパさんの奥さんは牡蠣が嫌いなんですね。
次に牡蠣キャンするときは参戦して下さい^ ^
美味しい牡蠣が待ってますよ〜
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月06日 21:57
はるママさん

大好きなキャンプ場でのグルキャン楽しかったです^ ^
jijinakoさんが赤穂で仕入れて来てくれた牡蠣は身が大きかったですし、蒸し牡蠣にしてくれたので、めちゃくちゃ美味しかったです>_<

苺はそんなに数はありませんでしたが、管理人さんの気持ちが嬉しかったです^ ^
味は甘酸っぱかったです笑
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月06日 22:01
三男さん

子供達は夜はずっとお座敷にいて寛いでましたよ^ ^
手が掛からないので楽でしたが、ゲームのさせ過ぎは反省しないといけませんね@_@;

コーヒーは...続きを楽しみにしておいて下さい笑
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月06日 22:07
まりねさん

風は強かったですが、天気が良かったんで良かったです^ ^

まりねさんとこも小1の子供がいるんですね〜
是非皆さんで集まってみたいですね^_^
まりねさんのお子さんが一番仕切ってたりして笑

牡蠣は何とか撮ってました笑
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月06日 22:11
はなぞうさん

こちらこそお世話になりました^ ^
はなぞうさんがいるだけで周りが明るくなるような性格とおしゃべりは楽しかったですよ〜

買おうと決心して売り切れてるってめっちゃショックですよね〜>_<
でも、リビングシートって売り切れるくらい人気あるんですね^ ^;

また、是非ご一緒して下さい^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月06日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
    コメント(18)