ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月15日

第3回 四国の会 〜まぜのおか〜





既に1ヶ月近く前の話しになりますが、7/19〜21に第3回 四国の会に参加して来ました^ ^
(最近ずっと仕事が忙しく更新が中々出来ませんでした汗)




今回の場所は徳島県海陽町にあるまぜのおかオートキャンプ場
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
写真は2日目のものです。

広くて開放感があり、施設も綺麗で、我が家が大好きなキャンプ場の一つです^ ^
近ければ頻繁に利用するのですが、同じ県内でもかなり遠いのがネックです汗



今回の参加者は
幹事の のんた☆さん
いくなよGさん
kazuuraさん
ゆうママさん、お友達ファミ
quattro44さん
gorigo811さん
ゆうにんさん
*Gen*さん
くるりんさん
kobakanaさん
Maa&Chopperさん
我が家でした。




当日朝は会社で少し仕事をしてからの出発だった為、予定より少し遅れての出発=3
阿南市に入ったくらいから凄い大雨&雷で、キャンプできるのかと心配になるくらいでした。

買い物をしてキャンプ場には14時30分過ぎに到着!
すでにのんた☆さん、いくなよGさん、ゆうママさん、*Gen*さんが到着されてました。
いくなよGさんは設営中、ゆうママさんは設営を終えプールに。
のんた☆さん、*Gen*さんと炊事場で雨宿りをしながら、小雨になるのを待ちます。
小雨になったときにすかさず宴会幕となる*Gen*さん提供のユニフレーム”ビッグタープ”を設営電球
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜





ビッグタープの設営が終わると我が家のテントも設営
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜

でも、途中で雨が降ってきて服はびしょ濡れタラ~





その後、この日のイベントである竹飯盒に取りかかります。
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜

竹の香りの付いたご飯はめっちゃ美味しかったです^ ^
飯盒作りをして頂いたいくなよGさん、ゆうママさんありがとうございましたm(_ _)m





その後、その場にいた方々で乾杯をして晩ご飯作りに取りかかります。
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜





各家庭持ち寄りのご飯は美味しいものばかりでした。
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜





楽しい時間を過ごさせて頂き、初日は過ぎて行きました。
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜








〜〜〜2日目〜〜〜




朝7時過ぎに目が覚め、キャンプの朝の恒例となっている1号との散歩に出掛けます=3
初日とは違い快晴でしたキラキラ
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜





散歩を終えると、朝食を食べて川遊びに向かう準備に取りかかります。
海部川での川遊びはめちゃくちゃ楽しみにしていたイベントです^ ^
9:30過ぎにキャンプ場を出発し、皆さんで海部川に向かいます=3


徳島に住んでいながら海部川のことをいくなよGさんのブログを見るまでは全く知りませんでしたが、到着してみてあまりの川の綺麗さにあっけに取られてしまいました。
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜

川底にある石をのければ手長エビがいたり、小魚がいたりホント豊かな自然が残っている川でしたキラキラ





3号が遊べるような浅瀬のところもあります。
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜

お昼にはいくなよGさんに焼きそばを50人前作って頂きましたが、これもめっちゃ美味しかったですキラキラ
ありがとうございましたm(_"_)m
海部川には近いうちにまた行く予定にしています^ ^





キャンプ場に戻ると『夏音祭』というイベントが開催されていました。
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜





思っていたより小規模なお祭りでしたが、音楽聞きながら出店をブラブラしました。
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜





この日の夜はBBQをして、皆さんとお酒を飲もうと思っていたのですが、子供達の遊んで攻撃に捕まり、そのまま子供達と就寝zzz








〜〜3日目〜〜





3日目の朝も7時頃に目が覚め、散歩に出掛けます。
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜

朝食を食べると少しずつ撤収作業汗
暑い中の撤収はかなり疲れました@_@;


今回ご一緒頂いた皆さん、大変お世話になりましたm(_ _)m
次回もご一緒となりましたら、よろしくお願い致します^ ^







おしまい










同じカテゴリー( 徳島県)の記事画像
帰省キャンプ 〜四国三郎の郷〜
厄除けキャンプ  〜まぜのおか〜  後編
厄除けキャンプ  〜まぜのおか〜  前編
2014年GW前半キャンプ 〜四国三郎の郷〜
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜
初グルキャン 〜四国の会〜
同じカテゴリー( 徳島県)の記事
 帰省キャンプ 〜四国三郎の郷〜 (2014-09-25 22:53)
 厄除けキャンプ 〜まぜのおか〜 後編 (2014-06-30 06:44)
 厄除けキャンプ 〜まぜのおか〜 前編 (2014-06-28 23:25)
 2014年GW前半キャンプ 〜四国三郎の郷〜 (2014-05-14 22:03)
 第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜 (2014-03-25 00:18)
 初グルキャン 〜四国の会〜 (2013-12-23 02:35)

この記事へのコメント
開放感たっぷりのまぜのおかでの
グルキャン、とても楽しめた様子が
伝わってきますね。
設営は大変そうでしたが
お嬢ちゃんまで川遊びが楽しめて
よかったですね。
Posted by まりねまりね at 2014年08月15日 09:44
こんにちは(^^)

四国の会ではお世話になりましたm(__)m
あの楽しい時間から、もうひと月たったんですね

海部川、あんなに澄んで、綺麗な色の川は見たことがなかったです
キャンプ場も綺麗し、サイトも広い
近ければリピ確定なんですけどね

またお逢いできること、楽しみにしています
お気に入り、いただきますね
Posted by kazuura at 2014年08月15日 11:17
こんにちは~!

あの楽しい時間からも一ヶ月たつんですね~!
本当にお世話になりました(*^_^*)

あんなに楽しい川で遊べたのは初めてだったのでとても思い出になりました!
ただ、手長えびが取れなかった事が心残りです‥(T_T)

また、ご一緒よろしくお願いしますm(__)m
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年08月15日 11:25
楽しい時間だったんですね!!
我が家もまた、入れてもらおうと思います。

にしても、まぜのおかって遠いですよねえ!
他県に行くのと変わらない (~_~;)

もっと近かったらいいのに、、
でも温かいところだから、秋冬はイイかもですね!
Posted by ピノこピノこ at 2014年08月15日 17:45
こんばんは~♪

第3回の四国の会も楽しかったみたいですね(*^_^*)

まぜのおかの南国風な感じはやっぱりいいですね。
川遊びも楽しそうです(^O^)
川もとってもキレイですね♪

大人も子供も楽しいキャンプになりましたね~!
Posted by はるママ at 2014年08月15日 22:25
 綺麗なキャンプ場ですね。。

晴れになったのも良かったです。。

我が家はずっと雨でしたので。。

綺麗な川でしかも手長がいるんですか??

とっても楽しめそうです。。
Posted by AME at 2014年08月16日 16:25
まりねさん

まぜのおかは広くて開放感ありますよね〜
海部川もすごい良かったんで、これからは更に行く回数が増えそうです^ ^
幼児まで楽しめる川ってそんなにないような気がするので、我が家にとっては理想的な川でした^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年08月16日 22:02
kazuuraさん

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
今回子供の相手ばかりであまりご一緒できなかったのが残念です>_<
今後は関西のキャンプ場にも出掛けようと思うので、どこかでお会いしたときはまたお酒を一緒に飲んで下さい^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年08月16日 22:05
gorigo811さん

時間が経つのは早いですよね^ ^;
一ヶ月前のような気はしないんですが^^;;

今度お会いしたときは自作の品をもっと見せて下さいね〜^ ^
また、お会いできるのを楽しみにしています^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年08月16日 22:08
ピノこさん

ピノこさんも次回是非参加して下さい^ ^
楽しい会ですよ〜

まぜのおか遠いですよね^ ^;
関西に行くほうが近いですが、あの雰囲気が好きで何度も通ってしまいます^ ^
昨年秋に行きましたが、そんなに寒くなく過ごせたので確かにいいかもしれないですね^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年08月16日 22:13
はるママさん

四国の会楽しかったですよ^ ^
はるママさんも次回参加検討してみて下さい^_^

今までは川より海に行くほうが多かったですが、川の楽しさを知ってきたので、今後は川に行く回数が増えそうです。
来年は高知のほうにも泳ぎに行こうかと思ってます^ ^
ブログ参考にさせてもらいますね^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年08月16日 22:17
AMEさん

まぜのおかは遠いですが、広くて綺麗な良いキャンプ場ですよ^ ^
利用したことはありませんが、プールも併設されています。

手長えびいましたよ^_^
最後リリースしましたが、他の方と一緒に10匹くらいは捕まえました。
近ければ毎週でも行きたくなるような川でしたよ^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年08月16日 22:23
おはようございます 

徳島市内はすっかり静けさに包まれて
あの賑わいがうそのようです

さて、楽しかったですね~
たかパパさんに海部川の良さが伝わって
うれしいです!!

行くときは声をかけてくださーい
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年08月17日 07:41
おはようございます。

月日が経つのは早いもんですね!

四国の会ではお世話になりましたm(__)m
・・・と言ってもあまりご一緒する機会も無く残念でした(>_<)

また、お子さんがもう少し大きくなられて時間に余裕が出来ましたら
一緒に呑みましょうね(^_-)-☆

海部川、ホントに綺麗なブルーでしたよね!
たかパパさんが子供のような笑顔で見せてくれた手長エビが凄く印象に残ってます(*^_^*)

またよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月17日 09:51
いくなよGさん

阿波踊りの徳島市内の熱気は凄いですよね^ ^
我が家は徳島市内まで見に行くことは中々ありませんが、一番下の子供がもう少し大きくなったらまた行ってみようかと思います。

海部川はホントに良かったですよ^ ^
想像以上の綺麗さでした。
来週以降に行ければと思っているので、そのときは声掛けさせてもらいますね^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年08月18日 22:42
quattro44さん

今回は子供達がいつも以上にべったりだったんで、皆さんとゆっくり飲めず残念でした>_<
次回以降で大丈夫なときはまた一緒に呑みましょう^o^

エビ捕まえたときはそんな笑顔してたんですね^ ^;
川で遊ぶことで童心に戻ってたんでしょうね笑
Posted by たかパパたかパパ at 2014年08月18日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
    コメント(16)