ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月19日

デイキャンプ 〜南川自然の家〜




8/12に香川県にある南川自然の家にデイキャンプに行って来ました^ ^



今回のキャンプは、私が行っている会社で希望者を募ってキャンプをしようということになり、その下見を兼ねたデイキャンプでした。
4家族(我が家は父子での参加)でのデイキャンプでBBQ と川遊びが目的でした。
BBQの写真は撮れていません^ ^;


BBQ後は皆でキャンプ場の脇に流れている川に行きました。
デイキャンプ 〜南川自然の家〜
デイキャンプ 〜南川自然の家〜
デイキャンプ 〜南川自然の家〜
管理人さんによると、ここ数日の猛暑や雨不足で水量はかなり少なくなっているとのことでした。



川で遊んだ後はスイカ割りをして、キンキンに冷えたスイカを堪能しました^ ^
デイキャンプ 〜南川自然の家〜



実際のキャンプは10月頃になりますが、今から楽しみです^ ^



おしまい








同じカテゴリー(香川県)の記事画像
花見キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
休暇村讃岐五色台オートキャンプ場
ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 後編
同じカテゴリー(香川県)の記事
 花見キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-05-02 05:11)
 牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-02-02 04:47)
 2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-01-30 00:39)
 晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2014-12-07 19:30)
 休暇村讃岐五色台オートキャンプ場 (2014-11-24 15:23)
 ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 後編 (2014-09-06 00:37)

この記事へのコメント
良いですね~お友達とのキャンプ
計画の時から既に楽しそうです (≧▽≦)

今年は晴天続きでどこの川も水量少なめですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年08月20日 00:20
香川にこんなところがあったんですね~
全然知らないことばかりだなぁ
どうしても同じところばっかり
いっちゃうんだよなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年08月20日 21:06
ここの夏場の水量はいつもこのくらいで
ちびっこが水遊びするのにちょうどいいですね。
秋は大雨台風などが過ぎ去った後は気を付けてくださいね。

ここもいいですが気候がいい季節なら・・・
「とらまる公園」や「門入」もいいですよ。
荷物を運ぶのが大変ですが・・・
また、偵察に行ってみてください。
Posted by さあパパ at 2013年08月20日 23:02
あおさん

友人と行くキャンプは初めてだったんですが楽しかったです^ ^

ここの水量はかなり少なかったです。
でも、子供達は魚捕まえるのに夢中で楽しんでたので良かったです^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年08月20日 23:06
いくなよGさん

僕もいつも同じところばかりだったので、今回行くまで知らないところでした(^_^;)
猛暑日でしたが、猛暑というほどの暑さは感じなかったし、虫もいなかったので快適に過ごせましたよ^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年08月20日 23:11
さあパパさん

川遊びは水量見ながらするようにします。
毎年どこかで水難事故ありますもんね(>_<)

とらまる公園は前から気になってました^ ^
門入はここの近くですよね⁇
今度偵察に行ってみます^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年08月20日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプ 〜南川自然の家〜
    コメント(6)