ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月25日

第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜






3/21〜23に四国三郎の郷にて第2回 四国の会が開催されました^ ^
参加して頂きました皆さま色々とお世話になりましたm(_ _)m
楽しい時間を過ごしていた為、私もほぼ写真を撮っておらずレポがあまりできません汗
ブロガーたる者、カメラは肌身離さず持っていないとダメですねタラ~
次回からはキチンとレポが書けるようにそうします!





簡単にはなりますが、第2回 四国の会レポです。
初日はとにかく天候が悪く、設営時には風が強く苦戦し、設営後も雨が降ったり、みぞれが降ったり、雪が降ったりでテントを張った25番サイトは水捌けが悪くドロドロになっていました@_@;
いくなよGさんに勧められた通り、テントを張る場所を移動しとけば良かったとめっちゃ後悔タラ~


翌日にはテントを移動ダッシュ
手伝って頂いたGさん、みぽんたさん、こりんさんありがとうございましたm(_ _)m





夕方にはBar Kや夕食用の串揚げ作りを眺めたり(手伝わずすみません汗)、quattro44さんの薪ストーブを見せてもらったり、襲撃して頂いたはらぺこあおむしさんと話をしていました。
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜




宴会時にはゆうにんさん差し入れのくじらの刺身を食べたり、
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜





Bar Kにて美味しいお酒を副バーテンダーのGさんに作ってもらったり、楽しい時間を過ごしていました^ ^
初日は愛媛のKさんかなり酔ってましたね〜笑
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜







2日目には天気も回復
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜





お昼にはいくなよGさんがピザを焼いてくれました。
アンチョビピザめっちゃ美味しかったです^皿^
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜





2日目お昼頃にはrabajiさんが襲撃に来てくれました^ ^
良いパパぶりを発揮していましたね〜キラキラ
お子さん達と射的をするrabajiさん
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜






射的をする1号^ ^
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜

射的の企画をして頂いたさあパパさんありがとうございましたm(_ _)m
参加していた子供達みんな喜んでいましたよね^ ^





この日の夕食は子供が作る子供カレー
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜

美味しいカレーを食べることができました^ ^
いくなよGさん、串揚げと子供カレーの企画ありがとうございましたm(_ _)m
みんなで同じ目的、時間を共有できる企画を考えるのは流石ですキラキラ





3日目は良い天気のなか撤収 第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜






今回四国の会の幹事をさせて頂きましたが、幹事らしいことがあまりできず逆に皆さんに色々とフォローをして頂き申し訳ない気持ちと同時に感謝の気持ちしかありません。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回初参加して頂いた方々も次回も是非参加をお願い致します^ ^






おしまい










同じカテゴリー( 徳島県)の記事画像
帰省キャンプ 〜四国三郎の郷〜
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
厄除けキャンプ  〜まぜのおか〜  後編
厄除けキャンプ  〜まぜのおか〜  前編
2014年GW前半キャンプ 〜四国三郎の郷〜
初グルキャン 〜四国の会〜
同じカテゴリー( 徳島県)の記事
 帰省キャンプ 〜四国三郎の郷〜 (2014-09-25 22:53)
 第3回 四国の会 〜まぜのおか〜 (2014-08-15 00:10)
 厄除けキャンプ 〜まぜのおか〜 後編 (2014-06-30 06:44)
 厄除けキャンプ 〜まぜのおか〜 前編 (2014-06-28 23:25)
 2014年GW前半キャンプ 〜四国三郎の郷〜 (2014-05-14 22:03)
 初グルキャン 〜四国の会〜 (2013-12-23 02:35)

この記事へのコメント
こんばんは!

第二回四国の会、幹事さんお疲れさまでございました~~!
土曜日遅くからの参加で、なにもかも皆さんにお世話になりっぱなしで、すみませんでした^^;
土日は気候もよく、ブロガーの皆さんも気さくでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
3人の小さいお子さん連れにもかかわらず、これだけの規模のグルキャンをまとめるのは大変だったと思います。コクーンまで宴会幕に提供していただき、ありがとうございましたm(__)m

また次の機会にご一緒しましょう!こちらの方面に出撃の際にはご連絡くださいね(^^) ぜひお気に入りもさせて下さい(^^)/またよろしくお願いしま~す!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年03月25日 00:18
こんばんは~

第2回 四国の会では大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
あれだけの人数のグルキャンを仕切るのは大変だったかと思います。

1日目の嵐は間違いなく僕のせいです(T_T)
でも、これに懲りずにまた、呼んで下さいね(^^)/

次回はソリステ話だけではなく、コクーン談議に花を咲かせたいですね!
もちろんガンダムも!!(笑)

事後報告ですが、お気に入り頂きました(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月25日 01:08
おはようございます^^

幹事さんお疲れ様でした(^o^)丿
天候はさておき・・・今回の四国の会も大成功だったん
じゃないんでしょうか^m^

たかパパさんちの仲の良い兄弟が見ていて微笑まし
かったです。奥さまもお疲れ様でした(^^ゞ

またこれからもよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 07:42
おはようございます。

幹事お疲れ様でした。
私も写真がなく、レポれない感じです(((^^;)

当面の遊び行事が無くなり脱力感ハンパ無いです(笑)

今度Gさん誘って遊びましょうか(笑)
ピザでも焼いてもらって♪
Posted by kobakanakobakana at 2014年03月25日 08:24
こんにちは!充実したグルキャンですね!BARがあったり、射的があったり、楽しそうで羨ましい限りです。
幹事さん気を使われたんじゃないですか?
でも、企画して楽しい思い出がで来たら、やってよかったになりますよね(*^_^*)
次回こそは我が家も‼︎
それまでに我が家も美味しい物(・_・;か、出し物?(笑)
考えておきますp(^_^)q
Posted by ピノこピノこ at 2014年03月25日 10:18
こんにちは!

楽しそうな企画満載で羨ましいです(*´▽`*)

串カツちょっと真似したいなって思いました( ´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年03月25日 12:21
第2回四国の会、幹事お疲れさまでした!
企画・進行と何もお手伝いできず、申し訳ありませんでした
そして、大変お世話になり、ありがとうございました

あれだけの人数をまとめて動くのは大変だったと思います
3人目のお子さんはうちよりも小さかったですし

うちの奥様が、たかパパさんところが電源無しで大丈夫だったので
次回からは皆さんと同じとこで張りたいと言ってくれました
自分も区画サイトで離れてて少しさみしかったですし(^^;

また、御一緒出来る機会があれば、よろしく御願いしますね
うちも何か提供できる料理をマスターせねば…
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月25日 13:11
幹事お疲れ様でした!

小さい子供さんを連れた
たかパパさんファミリーの機動力
尊敬します(^^♪
奥様もお疲れ様でした

お会いした感想は想像通りの
優しいパパさんでした
また我が家の子供とも遊んでやって下さいね
Posted by ゆうママ at 2014年03月25日 14:14
幹事さんお疲れ様でした(^_^ゞ

射的に串揚げ子供カレー♪私までワクワクしちゃいました。

初日は悪天候だったみたいですが2日、3日と晴れて良かったです。

うぅ 四国に行きたい…
Posted by スイミー at 2014年03月25日 21:33
こんばんは~

いやー楽しかったですね~
第2回の幹事に無理矢理指名しましたが
たかパパさんが幹事で正解でしたね~

ばこさんだったらとんでもない会になっていたはず
またいっしょにキャンプしましょ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月25日 22:14
こんばんは(^-^)

たかパパさん 幹事さんお疲れ様でした。
かなり盛り上がった!第2回 四国の会ですね!

連結もいい感じで(^-^)
色々なイベントがあり!お子供様達も喜んで楽しそうですね!
最終日は、お天気も良くて撤収日和で(^_^)

第3回は参加したいな(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年03月25日 22:47
「四国の会」幹事さんお疲れ様でした
予定を変更して突然の襲撃すみませんでしたm(_ _)m

初日は生憎の空模様でしたが
2日目以降は天候にも恵まれたご様子ですね

沢山の子供達が走り回るファミのグルキャン
とても賑やかで楽しそうでした
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年03月25日 23:53
第2回四国の会、幹事お疲れさま。
小さいお子さん連れでの幹事さすがですね。
2泊目からはいい天気で乾燥撤収でよかったですね。
また・・・・ 機会がれば ご一緒しましょうね。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2014年03月25日 23:55
こんばんは。
たかパパさん、幹事お疲れ様でした。
奥様も赤ちゃんをずっとおんぶして、お疲れだったのでは?
よろしくお伝えください。

朝晩寒かったですが、楽しく過ごせた3日間でした。
ありがとうございました。
次回は思う存分羽を伸ばして楽しんでくださいね。

ご指名、ありがとうございます(笑)
Posted by のんた☆ at 2014年03月26日 00:18
こんばんはです!
幹事、お疲れ様でした&お世話になりました~m(__)m

お陰様で家族一同楽しませて頂きました(*^^*)
しかも、我が家はほとんど何もしなくてスミマセンです…(^_^;)
奥様も赤ちゃん背負ってよく動かれてましたが
「もう、グルキャンやだっ!」
なんて言われませんでしたでしょうか~?

それにしても最後の締めのご挨拶は流石でした!

また、是非ともご一緒させて下さいませ~o(^o^)o
Posted by ゆうにん at 2014年03月26日 19:21
キャプテンロゴッスさん

遠くからお越し下さりありがとうございました^ ^
土日はホント天気良くてキャンプ日和でしたよね〜
僕は幹事といっても大したことは出来てないので、無事終わったのは皆さんのご協力のお蔭ですm(_ _)m

ロゴッスさんの作られてたタコの料理めっちゃ美味しかったんで今度お会いしたら作り方教えて下さい^_^
僕もお気に入り頂戴しますね〜^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 22:08
quattro44さん

こちらこそ色々とお世話になりましたm(_ _)m

今度来るときは嵐を引き連れずに来て下さい笑
僕も設営中テントが飛んでいったので^ ^;

コクーンを他の人がどんな風に使っているか知りたいので次回は色々教えて下さい^ ^
ガンダムはあんまり知りません@_@;
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 22:13
こりんさん

そうですね〜
無事に終わったので、大成功で良いですよね^ ^
ホント皆さんのご協力のお蔭です。
色々とお世話になりましたm(_ _)m
唯一残念なのはこりんさんの大迷惑が聞けなかったことくらいですね笑

こちらこそこれからもよろしくお願いします^o^ノ
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 22:17
kobakanaさん

グルキャンになると写真のことを忘れてしまいますよね^ ^;
カメラさえ持ってないことも多々ありました^^;;

遊び行事はこれから考えましょう^皿^
初張りレポ楽しみにしてますよ〜

Gさんや近場の人達でどこか行きましょう^o^
阿波路の会ですね^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 22:22
ピノこさん

皆さん色々企画してくれたので、ホント楽しかったです^ ^
僕はその企画の乗っかっただけなので、あまり大したことはしてません笑

ピノこさんも是非次回参加して下さいね〜
次回は海部川、まぜのおかの予定です^ ^
僕もそのときまでに料理覚えます!
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 22:28
とっしゃんさん

皆さん個性のある方ばかりなので面白かったです^ ^
串カツはありですよね〜
家では中々出来ないので、キャンプならではかもしれないですね^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 22:31
けんけん(ちゅう)さん

遠いところからのご参加ありがとうございましたm(_ _)m
けんけん(ちゅう)さんは所狭しと動かれてて凄いなぁと思ってました^ ^

電源なしはめちゃくちゃ寒かったんで、小さい子供がいるとオススメできません^ ^;
僕は今度同じような状況が来ると電源ありにすると思います^^;;

次回は更に遠くなりますが、参加のご検討お願いします^_^ノ
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 22:42
ゆうママさん

ありがとうございます^ ^
今度は子供達を含めて何か遊べたらいいですよね〜
近場でキャンプするときは声掛けてくださ〜い^_^

ナチュブロに引っ越しするのも待ってます笑
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 22:54
スイミーさん

初日はホント嵐でした@_@;
しかも我が家のテント周りは泥だらけ...それが一番大変でした^ ^;

九州からだとかなり遠いですが、是非四国来てみて下さい^ ^
美味しい食べ物もいっぱいありますよ〜
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 22:58
いくなよGさん

今回も色々お世話になりましたm(_ _)m
告知役だけしようかと思ってたんですが、それだけでは済みませんでした^ ^;

kobaさんの幹事する四国の会はキャンプ場じゃないところでの開催になりそうですね笑
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 23:07
Maa&Chopperさん

ありがとうございます^ ^
無事最初で最後の幹事を努めることができました笑

初日以外は天気良くて、楽しく過ごせました^_^
次回はMaa&Chopperさん要望の場所だと思いますよ〜

次回お会いできるの楽しみにしています^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 23:12
あおさん

初日に来られたので、ホントビックリしました笑
子供達はみんな元気で良く走り回ってましたね^ ^;

今回一緒にお酒飲めなかったのが残念でしたが、次は大池でお会いしましょう^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月26日 23:17
さあパパさん

射的ありがとうございましたm(_ _)m
最後の最後までして頂いたので、子供達も喜んでいました^ ^

また、どこかのキャンプ場で焚き火しましょう^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月27日 00:16
のんたさん

嫁はちょっと疲れてたみたいでしたが、それよりも楽しかったと言ってました^ ^
早く皆さんと一緒にお酒が飲めるようになるといいんですけどね^_^

指名はすみません^ ^;
全てkobaさんのせいということで笑

何でも協力しますので、気軽に言って下さい^_^ノ
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月27日 00:22
ゆうにんさん

こちらこそ楽しませてもらいました^ ^
ありがとうございますm(_ _)m

嫁は初めてのグルキャン楽しかったって言ってましたよ^ ^
次回も参加する予定みたいです^_^

締めの言葉なんて言ったのかあまり覚えてません笑

また、ご一緒お願いします^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月27日 00:33
こんばんは~♪

四国の会&幹事さんお疲れ様でしたm(__)m

初日は、天気悪かったみたいですね~。
写真からも寒さが感じられますね。。。

串揚げ、すごい量ですね~。
揚げるのも大変でしょうけど、作るのも
大変だろうなぁ~。。。
おいしかったですか??

楽しい四国の会を過ごせてよかったですね♪
次回こそは、予定が合えば参加してみたいと
思います~(*^_^*)
Posted by はるママ at 2014年03月27日 23:48
こんばんは。

大人数でのグルキャン幹事おつかれさまですね。
非常に楽しいイベントだったようで。
子ども達にとってもいい思い出ができましたね。

今後チャンスがあれば我が家も参加したいと考えてますので
その時はよろしくお願いします。
Posted by 三男三男 at 2014年03月30日 00:02
はるママさん

返信遅くなってすみませんm(_ _)m
体調崩しておりました>_<

初日は天気悪いし、夜寝るときもかなり寒かったです^ ^;
でも、2日目からは寒さも少しマシになりました^ ^

串揚げ美味しかったですよ〜
家では中々できないので、キャンプでするのにはいいなぁって思いました^ ^

次回は是非参加して下さ〜い^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月30日 00:05
三男さん

今回はホント大人数で子供の人数も凄かったです^ ^;
でも、その分賑やかで楽しかったです^ ^

三男さんも是非参加検討して下さい^_^
小さい子も何人かいるので大丈夫ですよ〜
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月30日 00:12
こんばんは。カズです。みぽんたは忙しくて今回は私がコメします。

四国の会幹事お疲れ様でした。
今回初のグルキャンでしたが、楽しく過ごさせてもらいました。
初日は雪が降り大荒れでしたが、後半は穏やかに晴れてよかったですね~。

また機会があればご一緒しましょう。ありがとうございました。
Posted by みぽんた at 2014年04月01日 19:29
すいません。
すっかり出遅れてしまいました。

幹事役お疲れさまでした。
最後の〆のお言葉で、グッと引き締まりました。

積載問題で直前まで悩まれてたんですね。
無事解決できて良かったですね~。

次回は、ちゃんとマスター業が出来る程度に酔っ払います。
パワーup したKids Bar にもご期待下さい。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年04月02日 10:48
カズさん

コメントありがとうございます^ ^
四国の会ではお世話になりましたm(_ _)m

初日はビックリするくらい悪天候でしたね^ ^;
夜寝るときも寒かったですし^^;;

また、一緒に音楽聴きながらお酒飲みたいですね^_^
機会があれば是非またご一緒しましょう^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年04月03日 00:18
愛媛のKさん

四国の会ではお世話になりましたm(_ _)m
Bar K大盛況でしたね^ ^
次回は家族でお邪魔させて頂きますね^_^

積載問題はようやく解決できましたが、色々積み方を考えるのが今後の課題ですね^ ^;
数をこなして慣れて行きます^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年04月03日 00:21
赤ちゃんがいらっしゃる上で、グルキャンを楽しめる
奥様は素敵ですね。
私の場合…腰が重くなると思います(笑)

幹事お疲れ様でした。
Posted by まりねまりね at 2014年04月06日 21:38
まりねさん

小さい赤ちゃんにはこの季節のキャンプはちょっと早かった気はしますが、嫁も楽しかったみたいなので良かったです^ ^

まりねさんも日程が合いましたら四国の会に参戦して下さいね^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年04月08日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜
    コメント(40)