ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月23日

初グルキャン 〜四国の会〜






ここのところ仕事がめちゃくちゃ忙しかったり、忘年会があったりでレポが遅くなってしまいました汗

1週間前になりますが、12/14〜15に四国三郎の郷で【四国の会】に参加して来ました〜^ ^
我が家にとっては初のグルキャンになります^ ^
初グルキャン 〜四国の会〜




出発当日の朝、2号が急に「キャンプ行かんも〜ん」と言い始め、3歳にして自分で言ったことは何を言っても曲げない2号なので、今回は2号抜きで初めてのグルキャンに1号との参加となりました。
1号は2号と一緒に行きたかったらしく、家を出る最後まで説得していました^ ^;




12時頃にチェックインできるよう9時過ぎに家を出発車
途中買い物に寄ったり、本屋に寄ったりしてたら11時を過ぎていたので、ラーメンを食べに「くにおか」に寄ります。
初グルキャン 〜四国の会〜




しなちくラーメンキラキラ
初グルキャン 〜四国の会〜




1号は途中でコンビニのおにぎりを食べたからか、ラーメンを半分も食べずタラ~
初グルキャン 〜四国の会〜




ラーメンを食べたら四国三郎の郷に向かいます。
到着するとリビシェルを張っている方とノルディスクのPIRU6を張っている方がいました。
初グルキャン 〜四国の会〜




リビシェルはいくなよGさん、PIRU6はkobakanaさんでした^ ^
私もサイトに着くとコクーンを張り始めましたが、強い風に苦戦しているとお二方が手伝いに来てくれました^ ^
その節はありがとうございましたm(_ _)m

また、設営していると続々と参加の方達が来られ始めました。
のんたさんMaa&Chopperさんゆうにんさんhimaakahotakaさん
参加者は我が家含めて7組でした。




今回宴会幕としていくなよGさんとMaa&Chopperさんのリビシェルを連結して、更にのんたさんのスクリーンタープを連結キラキラ
初グルキャン 〜四国の会〜




宴会幕が出来た後はいくなよGさんの娘さんがお茶を入れてくれお茶会をしたり、
初グルキャン 〜四国の会〜




いくなよGさんが武井バーナーの炎上を実演してくれたりしました^ ^
初グルキャン 〜四国の会〜




夜は皆で料理を持ち寄っての宴会でしたが、のんた家は鶏の丸焼き焚き火
大きな鶏をダッチオーブンで丸焼きにしていましたが、めっちゃ美味しかったです^ ^
初グルキャン 〜四国の会〜
初グルキャン 〜四国の会〜



いくなよG家はピザキラキラ
初グルキャン 〜四国の会〜

ずっと焼き続けていましたが、何枚焼いてたんでしょうか?汗
焼けるとすぐになくなってました^ ^;




ゆうにん家はゆうトマ鍋と鶏肉の薫製みたいなやつ笑
初グルキャン 〜四国の会〜




写真はありませんがkobakana家は鍋で、Maa&Chopper家はトラメジーノを使って色んな料理作ってましたキラキラ
我が家は刺身でしたが、宴会始まる前に子供達の胃袋に食事
量が少な過ぎましたね汗
皆さんの作った料理を頂いてばかりで申し訳なかったです>_<




kobakanaさんからは麦ジュースを頂いたり、超高級焼酎「村尾」を頂いたり、のんたさんの旦那さんのゆうさんには大吟醸の日本酒を頂いたり、アルコールもいっぱい頂いてばかりでした^ ^;;

この後、子供を寝かしつけに行ったとき自分も寝落ちしてしまい宴会に戻れずめっちゃ残念でした>_<汗
宴会は1時過ぎまで続いていたようですキラキラ





翌日はのんたさんがパンを焼いてくれたり、いくなよGさんがスープを作ってくれたりでいつもの父子キャンでは考えられないおいしい朝食を頂きました^ ^
初グルキャン 〜四国の会〜
初グルキャン 〜四国の会〜




この日はレイトチェックアウトをして、15時チェックアウトするまで皆さんとゆったり過ごすことができました^ ^

初めてのグルキャンでしたが、皆さん本当に優しい方ばかりで楽しく過ごすことができましたし、料理やお酒もたくさん頂き感謝の言葉しかありません。
参加されていた皆さん本当に有難うございましたm(_ _)m
是非、第2回も実施しましょう^ ^
次回の幹事はいくなよGさんから私が指名されましたが. . . . .



いくなよGさん!
日程と会場決めだけでも大丈夫でしょうか?

次回は我が家も家族みんなで参加しようかと思います^_^
よろしくお願いします^ ^





おしまい










同じカテゴリー( 徳島県)の記事画像
帰省キャンプ 〜四国三郎の郷〜
第3回 四国の会 〜まぜのおか〜
厄除けキャンプ  〜まぜのおか〜  後編
厄除けキャンプ  〜まぜのおか〜  前編
2014年GW前半キャンプ 〜四国三郎の郷〜
第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜
同じカテゴリー( 徳島県)の記事
 帰省キャンプ 〜四国三郎の郷〜 (2014-09-25 22:53)
 第3回 四国の会 〜まぜのおか〜 (2014-08-15 00:10)
 厄除けキャンプ 〜まぜのおか〜 後編 (2014-06-30 06:44)
 厄除けキャンプ 〜まぜのおか〜 前編 (2014-06-28 23:25)
 2014年GW前半キャンプ 〜四国三郎の郷〜 (2014-05-14 22:03)
 第2回 四国の会 〜四国三郎の郷〜 (2014-03-25 00:18)

この記事へのコメント
初グルキャンおめでとうございます。
(^^)/

1号くんの説得を想像してほんわかしました。
同じ趣味を持つ方の集まりとあってやはり話が盛り上がりそう。
ご馳走が盛り沢山ですね♪いいなぁ~

そろそろファミリーで参戦なのですね♪
またまた楽しみが広がりますね。
Posted by スイミー at 2013年12月23日 08:09
こんばんは~!
グルキャンお疲れ様でした(^o^)どれ見ても美味しそうな料理ばかりですね!うちは最近超手抜きなんでダメダメです(^^;)
次回、タイミングが合えば我が家も参加したいです(^ー^)
Posted by rabajirabaji at 2013年12月23日 21:58
たかパパさん。
おはようございます!

次は幹事ですか!!
楽しみにしてますよー♪

3歳にして大物の予感がしますね(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2013年12月24日 08:12
おはようございます(^o^)丿

頑張るパパさんお疲れ様でした(^^ゞ

今回参加したかったのですが,日程が子供の行事と
被っちゃいまして(^_^;)次回よろしくお願いします(^o^)丿

グルキャン料理がすごいですね^m^
Posted by こりん♪ at 2013年12月24日 10:32
四国の会  良い感じですね。

とても楽しそうな会ですね。
次回は幹事ですかー!!
次回はぜひ家族で参加されて、夜も最後まで居座りたいところですね。

グルキャンおつかれさまでした。
Posted by 三男三男 at 2013年12月24日 14:35
こんばんは〜(*^_^*)

四国の会、お疲れさまでした〜m(__)m
グルキャン、いいですね♪
みんな楽しそう〜!

お料理も美味しそうですね!

我が家も参加したかったです♪
次回は、ぜひぜひ参加したいです(*^_^*)
Posted by はるママ at 2013年12月24日 17:45
こんばんはです!

レポお疲れ様でした~(^^)
そしてご一緒させて頂きまして有難う御座いました!

今でも楽しかった記憶がよみがえってきます~。
(ただ、ほとんど記憶がありませんが...笑)

次回はファミでのご参加なんですね~。
幹事さん大変だと思いますが、頑張ってください(笑)

またご一緒させて頂く際には宜しくお願い致します♪
Posted by ゆうにん at 2013年12月24日 18:52
お疲れでした。次回幹事殿。
お誘いよろしく。
Posted by himaakahotakahimaakahotaka at 2013年12月24日 20:21
こんばんは

グルキャンお疲れさまてした。

楽しそうな感じで羨ましいです、いつか私も…なんて夢のような事を思ってみたけど、その前に道具揃えないと(((^^;)

この時期は何かと忙しいですよね、早く休みにならないかな~(^-^)
Posted by ねいぱぱ at 2013年12月24日 21:12
こんばんは

四国の会!お疲れ様でした(^-^)
とても楽しい会でしたね〜♫
また、ぜひぜひゆっくりと宴会しましょうね!

また何処かでお会いした時は、よろしくお願います(^-^)

第二回も幹事さん!楽しみにしてますね〜♫
次回はファミリーでの参加ですね!奥様にもお会い出来るのを楽しみにしております!
Posted by Maa&Chopper at 2013年12月24日 23:59
スイミーさん

1号と2号はよくケンカもするけどよく遊んだりもするんで、一緒に行けないとやっぱり寂しいみたいです^ ^;

同じ趣味の人達と一緒にいるとホント楽しく過ごせますね〜^ ^
居心地が良かったです^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:17
rabajiさん

皆さん色んな凝った料理作られてたんで、ビックリしました^ ^;
我が家も手抜きなんで、レパートリー増やさないといけないなぁと実感しました^^;;
rabajiさんも次回は是非参加して下さい^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:21
kobakanaさん

いくなよGさんに幹事に指名されましたが、日程と場所決め以外に何をしたらいいのかよくわかっていません^ ^;
また、皆さんで楽しみたいですね〜^ ^

2号は頑固物なので親でも説得が難しいです^ ^;
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:27
こりんさん

今回は皆さんに助けられてばかりだったので、普段の父子キャンよりはゆっくり過ごせました^ ^

次回予定が会えば皆さんと一緒に楽しみましょう^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:29
三男さん

四国の会楽しかったですよ〜^ ^
皆さんのテントやキャンプ用品見るのもすごい参考にもなりますしね^ ^
次回は最後まで居座りたいですね〜

三男さんも日程が合えば是非!
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:35
はるママさん

四国の会で近場のキャンプしている人達と知り合いになれるのは嬉しかったです^ ^

男の人でも料理をバンバンしていて、ホントびっくりでした^ ^
しかも、皆さん料理上手で美味しかったですしね^_^

はるママさんも次回日程が合えば是非皆さんで楽しみましょう^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:40
ゆうにんさん

こちらこそ色々お世話になって、ありがとうございました^ ^

1泊2日でしたが、充実してたのでホント楽しかったですよね〜

次はファミで参加予定ですが、その前に積載の問題をどうにかしないといけないです^ ^;

次回もまた宜しくお願い致します^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:46
himaakahotakaさん

四国の会ではお世話になりました^ ^
帰り際に1号といっぱい遊んで頂いてありがとうございました^ ^

次回はもっとゆっくり話したいので、よろしくお願いします^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:48
ねいぱぱさん

キャンプ道具が揃っていなくても、テントとホットカーペットやヒーターみたいなのがあれば大丈夫ですよ^ ^
次回あるときは日程が合えば検討してみて下さい^_^
皆さん気さくで良い人ばかりですよ〜

年末まで後少しですね。
後少し頑張りましょう^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:53
Maa&Chopperさん

四国の会、ホント楽しかったですね^ ^
次回は寝落ちすることなく楽しみたいです笑

Maa&Chopperさんには四国の会じゃなくても、どこかで会えそうな気がするので、そのときも是非よろしくお願いします^ ^

次回の四国の会もお会いできるのを楽しみにしています^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月25日 22:57
楽しかったんですね!
グルキャン、免疫のない私にはすごい!のひとこと(@_@)

次回幹事さんですか。
お世話様です!
Posted by まりねまりね at 2013年12月26日 23:23
まりねさん

四国の会、楽しかったですよ〜^ ^
僕も免疫ありませんが、皆さん優しかったので楽しく過ごせました^_^
次回あるときは是非ご検討下さい^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月27日 22:14
明けましておめでとうございます

って今頃すみません

コメントしたつもりであらためて読んでいても
私のコメントがないので
おそらく寝ぼけて
「書込」ボタンを押さずそのままスルーしてしまったのかと思います
スンマセン

その節はたいへんお世話になりました
あっという間の1泊2日でした

で、さっそく第2回幹事ありがとうございます
今年も新しい楽しみができました!!

本年もよろしくおねがい申し上げます~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月13日 19:47
いくなよGさん

明けましておめでとうございます^ ^
今年も宜しくお願い致します。

第1回のときはこちらこそ色々とお世話になりましたm(_ _)m
第2回も色々お世話になる予定です笑
後2ヶ月ありますが、楽しみですね〜^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年01月14日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初グルキャン 〜四国の会〜
    コメント(24)