ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月26日

2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④





2014年GW後半キャンプの続きです電球




その①はこちら

その②はこちら

その③はこちら





サイトに戻るとかずママと3号は昼寝をしましたが、私と1号、2号はキャンプ場の近くにある川に遊びに行きました^ ^
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④





川へと向かう道の案内板が出ているので、それに沿って川へ向かいます。
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④

少し歩くと川に到着します。
太陽に照らされた川を見たとき、ふと「リバーランズスルーイット」という映画を思い出しました電球





水質はかなり綺麗ですキラキラ
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④





川に足だけ入ったり、水切りしたり、石を遠くまで投げたりしてしばらく川で遊んでました^ ^
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④





川でひと遊びした後はキャンプ場に戻り、
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④





シャワーを浴びた後、散歩に出掛けます。
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④

散歩の帰りに三男さんに声を掛け、夜の焚火のときにご一緒することになりました^ ^





散歩から戻った後は夕飯食事
この日の夕飯は市場で買っていたイワシの刺身をご飯にのせた丼と即席の赤出しとキャンプ場で注文していた鰹のタタキとこれまた手抜き^ ^;
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④





夕飯を食べた後は焚火焚き火
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④


この後、三男さん家族が来て頂き、焚火に当たりながらしばらく一緒に話をしながらお酒を飲んでました。
子供達はこの間焚き木を投入していってくれ、大人は話しながら見ているだけで良かったので楽でした笑

三男さんの奥さんがお子さん達を寝かしつけに戻っていった所で焚火も終わり、寒くなって来ていたのでコクーンの中に場所を移しつつお酒を飲みながらキャンプやキャンプ道具やゴルフの話とかいろんな話をさせて頂きました^ ^
三男さんの奥さんが戻ってこられてからもお酒を飲み続け、何時まで飲んだか覚えてないのですが、お開きになって三男さんがコクーンから出た後からの記憶がほとんど残っていません@_@;
お酒を飲んでここまで記憶が飛んでしまうのは初めてです~_~;

かずママの話ではこの後、三男さんのサイトまでお見送りして、握手したり肩組んだりした後
最後に船折瀬戸(キャンプ場)で会いましょう!」と固く握手していたそうです^^;;







翌朝「雨が降ってる」とかずママに起こされ、ハンモックを出しっ放しにしていたので、慌てて片付けに行きます。
片付けが終わると、二日酔いで気持ちが悪くなっていたので、しばらく横になっていました。
隣のサイトの方は雨の中、撤収作業をテキパキと行っているのを見ると焦ってくるものの二日酔いの為やる気が起こらず@_@;
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④

横になっているといつの間にか眠っており、起きると10:40を過ぎていました^ ^;
二日酔いはマシになっていたので、そこから軽い昼ご飯を作りながら撤収作業にかかります。
三男さんや周りのサイトの方々が撤収を終えて帰って行くのを見ると焦りましたが、初めての雨撤収で思うように撤収作業を進みません...
チェックアウト時間を30分程過ぎた13:30頃にようやく撤収が終わり、チェックアウトできました汗
受付の方は嫌な顔一つせず、最後は外まで出て来てお見送りまでして頂きました。
予約のときからチェックイン、チェックアウトのときまで対応の良さは今まで行ったキャンプ場の中では一番良かったですキラキラ





チェックアウトした後はお腹が空いていたのでスーパーで弁当を買って車の中で食事食事
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④





ご飯を食べた後は水車亭という芋けんぴで有名なお店に寄り、芋けんぴを購入し、数時間掛けて帰宅=3
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④






高知県のキャンプ場は徳島からでもだいぶ遠いですが、自然豊かなキャンプ場が多そうだし、年に数回は行ってみたいと思えるくらい楽しく過ごすことが出来ました^ ^

また、2日目の夜にご一緒させて頂いた三男さん、大変お世話になりましたm(_ _)m
是非次は船折瀬戸キャンプ場でお会いしましょう^o^






おしまい











同じカテゴリー(高知県)の記事画像
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その②
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その①
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その③
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その②
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その①
同じカテゴリー(高知県)の記事
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③ (2015-05-17 15:29)
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その② (2015-05-13 00:31)
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その① (2015-05-08 00:12)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その③ (2014-08-31 23:07)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その② (2014-08-26 23:53)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その① (2014-08-19 22:35)

この記事へのコメント
新緑も綺麗だしこのキャンプ場良いですね~!
私も行ってみたくなりましたが、1泊で行くにはキツイ距離ですね。
またブロガーさんと会えたって事が最高ですね(^ー^)
次は船折ですか!?日が合えば私も行きますよ(^-^)
Posted by rabajirabaji at 2014年05月27日 00:26
こんばんは~

たかパパさんとこのお子さん
かわいいなぁ
1枚目の手をつないでいる画や
川でふたりで遊んでいる画などいいですねぇ

それからいもけんぴもいいなぁ
大好きです(笑)
Posted by いくなよG at 2014年05月27日 00:44
おはようございます!

記憶が飛ぶくらい楽しくたくさん飲んでしまったんですね( ´艸`)

しかも次のキャンプの約束までしちゃうなんて(笑)

ある意味お酒って怖いですよねー(^-^;)笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 07:07
おはようございます!

レポお疲れ様でした~。たかパパさん、飲みまくってたんですね(笑)

ナイスなキャンプ場で良いですね~(^^)
帰りに見送りまでして頂けるとは!?
そういうキャンプ場は必ずリピートしたくなりますよね♪

イワシのお刺身のっけご飯。美味しそう~!
Posted by ゆうにん at 2014年05月27日 08:41
こんにちは。

キャンプ場で出会ったブロガーさんとの焚き火トークにお酒、
楽しかったでしょうね!

二日酔いでの撤収作業、しかも雨撤収とは大変でしたね^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月27日 10:48
こんにちは~。
たかパパさんがそんなに飲むなんて、珍しいですね。
見てみたかったような(^^)

まぜのおかでも、ガンガン飲んでくださいね~。

船折に来られる際は、ぜひご一報を!
三男さんちと我が家、かなり近くだと思われます。
そのあたりで、会ってそうです(^_^;)

二日酔いでの雨撤収、お疲れ様でした!
Posted by のんた☆ at 2014年05月27日 15:51
楽しいキャンプだったのが伝わってきますね!

お酒、私こう見えて!ってお会いしたこと無いんだけど(笑)
私はあんまり飲めなくて、
楽しい気分になる飲みをキャンプでするのって憧れます!
Posted by ピノこピノこ at 2014年05月27日 16:08
先日は大変お世話になりました。

たかパパさん、普段のキャンプではそんなに飲まれないんですか?
シンジラレマセン。

飲んだ後、そんなに熱い挨拶を交わしてたんですね。記憶が…(笑)
なのに翌朝は、よそよそしい対応をしてしまい申し訳ございません。

また飲みましょう。
奥様に怒られない程度で…
Posted by 三男三男 at 2014年05月27日 18:49
かなり呑まれた様ですね~(笑)
よほど楽しいお酒だったのだと思います

ウエル花夢、新緑の季節も良いですね
なによりカツオが美味しい季節です (。・ω・。)ノ♡

お疲れ様でした
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月27日 20:03
お子さん、かわいいですね。

たかパパさん、お相手頑張ってるなぁって思いながら読んでました。

小さい子供がいると、昼間からビール飲んでまったりなんて夢ですよね。

それでも子供達のいい笑顔をみると頑張れますよね。
Posted by はなぞう at 2014年05月27日 23:33
はぅ!Σ( ̄□ ̄;)いつの間にか完結しているではないですか!!

今までたかパパさんのブログで二日酔いの文字をみたことなかったのでびっくり

やっぱり ブロガーさんとの出会いがそうさせたのでしょうか?
焚き火のアシストもあったりどんどん子供さん達の成長していく姿が可愛くもあり逞しくもあります。
Posted by スイミースイミー at 2014年05月28日 15:16
rabajiさん

高知の西方面に行くとすれば連休だけですね^ ^;
ホント三男さんにお会いできたのは嬉しかったですね〜
しかも隣のサイトでしたからね^ ^
嫁も船折行きたいと言っているので日程調整してみます!
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月28日 23:01
いくなよGさん

手繋いでたのは最初だけで後は1号が先々進んで行ってました^ ^;
仲良いときはよく一緒に遊んでいる2人ですが、その分ケンカもよくするので大変ですよ^^;;

ここの青のりのけんぴめっちゃ美味しかったです^ ^
是非高知西方面に行かれたときは寄ってみて下さい^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月28日 23:04
とっしゃんさん

色んなお酒を飲んでましたからね〜
それが原因のような気がします^ ^;
普段飲み過ぎても記憶は飛ばないんですが、この日みたいに自分が何したか覚えてないのは怖いですね@_@;
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月28日 23:08
ゆうにんさん

この日はいつの間にか結構飲んでいました^ ^;
撤収日の二日酔いがキツかったです^^;;
第1回四国の会のときにゆうにんさんを思い出してました笑

ホント環境も良いし、管理人さんも良い人だし必ずリピするつもりです^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月28日 23:14
キャプテンロゴッスさん

偶然の出会いからの焚火とお酒は初めてでしたが、楽しかったですよ^ ^
同じ趣味があると話も弾みますね〜

雨撤収は良い経験になりました^ ^;
撤収日が曇りだと思い込んでいて、天気予報見ていなかったのもいけなかったです^^;;
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月29日 22:01
のんたさん

結構お酒飲むほうなんですが、飲んでも顔色変わらないし、性格もほとんど変わらないので損するタイプです^ ^;
まぜのおかでは二日酔いにならない程度に飲みます笑

船折行くときは声掛けさせて頂きますね〜^_^ /
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月29日 22:04
ピノこさん

お酒飲めなくてもハイテンションなピノこさんが思い浮かびます笑
まぜのおかでは楽しい気分になるお酒を皆で飲みましょう^o^
お会いできるのを楽しみにしています^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月29日 22:07
三男さん

こちらこそお世話になりました^ ^

普段のキャンプでも結構飲むほうですよ^_^
ちゃんぽんしたのがいけなかった気がします^^;;

僕も記憶が飛んでたので、全然大丈夫ですよ〜
また一緒に飲みましょう^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月29日 22:09
あおさん

いつの間にか結構飲んでたみたいです笑
次の日はキツかったですが、それも良い思い出になります^ ^

カツオの美味しい季節ですね〜
今度あおさんの鰹のタタキが食べてみたいです笑
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月29日 22:11
はなぞうさん

子供が楽しむのが一番ですからね^ ^
良い思い出を作ってもらえるようにしたいですしね^_^

昼間からのビールに憧れますが、たまにしか実現しません^ ^;
出掛ける予定がなければ大丈夫なんですけどね〜
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月29日 22:14
スイミーさん

そうですね〜
キャンプでは二日酔い初めてですね^ ^;
今回は焼酎もロックで飲んだり、色んなお酒飲んだのが効いたのかもしれません^^;;

子供の成長が感じられると嬉しいですよね^ ^
徐々に色んなこと手伝ってもらおうかと思ってます。
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月29日 22:18
こんにちは~

かなり出遅れてしまいましたが(>_<)

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

自然豊かなキャンプ場で職員の方の対応もいいとなると
多少遠くてもリピ決定ですよね(^^)/

イワシにカツオに新鮮な魚介が堪りませんね~(*^_^*)

しかし、記憶を飛ばすほどグィン♪グィン♪、、、もとい、ぐでんぐでん
だったんですか?(笑)
あのいつも落ち着いた感じのたかパパさんからは想像もつかないですね~

まぜのおかでは皆さんでグィン♪グィン♪と呑みましょう\(^o^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月30日 15:51
qattro44さん

ここのキャンプ場は確実にリピ決定です^ ^
今度は川遊びできる時期に行きたいなぁって思ってます。

やっぱり市場のものは新鮮で美味しいですね〜
この市場もリピ決定です^_^

記憶を飛ばすほどのグィン♪...ぐでんぐでんでした笑
でも、記憶がないからどこまでぐでんぐでんになっていたかは分かりません^ ^;
まぜのおかでもグィングィンいっちゃいますね^皿^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年06月03日 00:25
こんにちは。

素敵なキャンプ場ですね~。
夏の暑い時期に、川に入りがてら行きたい感じですね♪

そこでまたまた素敵な出会いまであったなんて、、、、、。
運命ですね(*^_^*)

カツオもイワシも美味しそう♪
手抜きで美味しいのが一番ですね(^○^)
Posted by みぽんた at 2014年06月05日 13:58
みぽんたさん

このキャンプ場は自然に囲まれてて、ホント良いキャンプ場でしたよ〜
管理人さんも素敵な人でした^ ^
川の近くのキャンプ場ならやっぱり川遊びしたいですよね^_^

三男さんと出会えて、しかも隣のサイトだったのにはビックリでした@_@
ブログしているとこういう出会いもあるのがいいですね^ ^

手抜きで美味しいもの食べれたら最高ですが、今回手抜きし過ぎて、ちょっと物足りなさもありました^ ^;
やはり2泊するなら1日は何か作らないとダメですね^^;;
Posted by たかパパたかパパ at 2014年06月07日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④
    コメント(26)