ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月16日

2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





GW後半の5/3〜5/5に高知県四万十町にあるウェル花夢に行って来ました^ ^
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





GWだから高速道路の徳島道は混むだろう(片道一車線が多いので)と8時出発を目指しましたが、結局出発は8時半^ ^;
車で前日に買った菓子パンを食べながら出発しました車

交通量はいつもよりは多いもののそんなに渋滞になることもなく、10時40分くらいに南国SAに到着。
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





トイレに行って少しブラブラしていると放送で11時から鰹のタタキの試食を配るというので、その場所に行って並びます。
そして11時になり係の人がタタキを配り始めました。
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





家族分の鰹のタタキを貰えました^ ^
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





1号はこれ以外に自分の分もしっかり貰ってました^ ^;
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





しかしこの1枚だけでは足らず、もう1枚ママに食べさせてもらってます^ ^;
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





タタキのわら焼きを実演していましたが、鰹は冷凍モノ@_@;
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①

まぁSAで生の鰹の実演はしないですよね^^;;
タダで食べれたんだから贅沢は言いません^皿^





タタキを食べた後はキャンプ場を目指してひたすら運転=3





四万十中央ICの出口付近で少し渋滞
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





ICを出た後はお腹がすいて来ていたのでご飯が食べられそうなゆうぃんぐ四万十というお店に寄ります。
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





ここでは思っていたよりリーズナブルな値段でご飯が食べられました^ ^
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①

子供達は鰹タタキ丼を食べていましたが、あまり食が進まず...
食べてみるとタレの味がイマイチでした@_@;
他に頼んだラーメンや定食は美味しかったです^ ^





昼ご飯を食べた後は買い物をしてからキャンプ場に向かいました。
14時20分頃にキャンプ場に到着!
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





山と川に囲まれた自然いっぱいの中にあるキャンプ場です^ ^
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





チェックイン時間前でしたが、インさせてもらえました。
案内されたのは希望していた広場の近くの11番サイト
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①





サイトに着くと早速設営を始めます。
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①

夜はまだ肌寒いのでテントはコクーンを使用
タープとしてパーティーシェードを持って来ていましたが、11番サイトは木に囲まれているので、木陰で充分昼間の日避けができました^ ^






続きます電球










同じカテゴリー(高知県)の記事画像
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その②
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その①
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その③
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その②
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その①
同じカテゴリー(高知県)の記事
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③ (2015-05-17 15:29)
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その② (2015-05-13 00:31)
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その① (2015-05-08 00:12)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その③ (2014-08-31 23:07)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その② (2014-08-26 23:53)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その① (2014-08-19 22:35)

この記事へのコメント
ウェル花夢 … キャンプ場のネーミングに朝からやられました。(笑)

緑いっぱいです木陰もあって気持ち良さそうですね♪

たたき 1号君 SAのものがとっても気に入ったのですね♪ お店のはおきに召さなかったのが残念であります。


次号楽しみにしてまーす(*^^*)
Posted by スイミースイミー at 2014年05月16日 07:31
こんにちは
やはり高知は時間かかりますね(汗)
我が家もお盆に高知に遠征予定なので
参考になりました
とりあえず目指せ南国ICですね
Posted by ゆうママ at 2014年05月16日 10:32
こんにちは~。
本場のかつおのたたき、美味しそうですね(*^_^*)

私もここのキャンプ場、お気に入りですが、最近行ってないな~。
また行きたくなりました。

後半はあの方登場ですね!
Posted by のんた☆ at 2014年05月16日 16:38
こんばんは~

ウェル花夢・・・
同じくこのネーミングセンスにニュータイプの未来を見た気がします(笑)

本場のカツオのタタキが冷凍物だとテンションも上がり切らないと
思いますが、タダだと文句も言えませんね・・・

C.O.Fミーティングで会長にたかパパさんの事聞かれましたよ~(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月16日 20:27
四万十付近のキャンプ場は
高速道路が延伸して便利になりましたよね~

春のウエル花夢
緑が綺麗ですね~

この辺り美味しい物が沢山あるので
私も大好きなエリアです(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月17日 00:26
こんばんは~♪

高速のSAでカツオの藁焼きしてたんですね。
しかも冷凍なんて・・・(笑)

ゆういんぐ四万十・・・新しくなってからまだ
行ったことありません。。。
メニューも色々あるんですねぇ~。
知らなかったデス(^^;

ウエル花夢は新緑な感じがとってもいいですね♪

続き楽しみにしてます~(*^_^*)
Posted by はるママはるママ at 2014年05月19日 23:27
スイミーさん

ウェル花夢...良いネーミングですよね笑
一度聞くと忘れないですね^ ^

自然いっぱいに囲まれたキャンプ場だったので、ホント良かったです^ ^
近場にあると頻繁に行きたくなるようなところでしたが、同じ四国でもかなり遠いのがネックですね^ ^;
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月19日 23:39
ゆうママさん

土曜日はお世話になりました^ ^
ゆうママさんはお盆に高知に行かれるんですね〜
高知は良さそうなキャンプ場がいっぱいあるんで僕もまた連休に行ってみようかと思ってます^_^
徳島からなら南国SAで一休みするのが丁度良いと思いますよ^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月19日 23:42
のんたさん

ウェル花夢行く前はのんたさんの旧ブログも参考にさせて頂きました^ ^
良いキャンプ場で僕もお気に入りになりましたよ。

かつおのタタキはやっぱ高知ですね〜
試食で食べたのは冷凍の鰹でしたが、それでも美味しかったです^ ^

後半はあの方登場ですが、写真はありません笑
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月19日 23:48
quattro44さん

ウェル花夢のネーミングはキャンプ場の雰囲気と合ってないような気もしますが、一度聞くと忘れません笑

タタキはわら焼きが見れたのでテンションは上がりました^ ^
味もその場で焼いたからか1枚しか食べてないからか意外と美味しかったです^_^

C.O.F行かれてたんですね〜^ ^
四国の会のときにまた話聞かせて下さい^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月20日 00:00
あおさん

高速道路が延伸していても四万十方面は思ってた以上に遠かったです^ ^;
でも、また行きたいと思えるくらい四万十方面は良いところですね^ ^
あおさんがよく行かれるのも分かります^_^
今度行くときは色んな美味しいものを食べに行ってみます^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月20日 00:07
はるママさん

僕も冷凍の鰹と思ってなかったので、冷凍モノを取り出したときはビックリしました笑
でも、美味しかったですよ^ ^
ゆういんぐ四万十は財布にも優しいし、味も普通に良かったですよ〜
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月20日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その①
    コメント(12)