ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月07日

晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜






11/15〜16におなじみの大池オートキャンプ場に行って来ました^ ^


キャンプ場に行く前に鳴門市から東かがわ市に入ってすぐのところにある『うどんや』といううどん屋さんでうどんを食べてからの出撃です=3
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





キャンプ場には13時頃に到着電球
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

管理棟で管理人さんが暖かく迎えてくれます^ ^
このキャンプ場は私が今まで行ったキャンプ場の中ではアットホーム感ではダントツでNo.1ですキラキラ
ホームグランドにしている方が沢山いるのが分かります。





この日は風が少し強かったので、いつものQサイトではなくOサイトにしました。
設営を始めてから1時間くらいで設営完了電球
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

3号がだいぶ歩けるようになってあまり手がかからなくなってきたので、かずママと2人で設営出来るようになった為、だいぶ時間短縮出来ました。





お座敷じゃなければ1時間かからないかも
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





設営中歩き回ってた3号
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





1号と2号は設営中ずっと丘の斜面で虫探し
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

飽きずにずっとしてましたね笑





設営が終わるとスポオソのセールやナチュラムでポチった道具でコーヒー作りの準備
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





コーヒーの準備だけして先に一番楽しみにしていた物の開封
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





中身はCAMP★MANIAのファイアーハンガー電球
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

ハンマーで打ち込むだけで使えます。
ファイアーハンガーと一緒にファイアーハンガーテーブルも注文したかったのですが、これはかずママに止められました^ ^;
これからダッチオーブン料理を充実させていくために最初はトライポッドの購入を考えていたのですが、色んな方のブログを拝見させて頂きこれに行き着きました。
無骨な感じがアウトドアっぽくてお気に入りですキラキラ
これからオプションをちょこちょこ買い足していこうかと思います。





焚き火をしながらファイアーハンガーを試した後は散歩に行きます。
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

散歩の途中でこの日キャンプに来られていたhimaakahotakaさんに声を掛けさせて頂きましたが、3号がhimaakahotakaさんの娘さん達に愛嬌を振りまき人気者になっていました^ ^





サイトに戻って夕飯を食べた後はコーヒーを作ったりのんびり過ごしたした後、21時頃に就寝zzz





翌日7時頃に起床して1号と散歩に=3
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜




散歩から戻ると朝食を食べてからの撤収
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

今回ものんびり過ごさせて頂きました^ ^


年内にもう一度キャンプに行けたらと思っていたのですが、予定があったり土曜日仕事だったりで、これが年内最終キャンプになりそうです。
最後にまんのう公園のイルミ見に行きたかったなぁ...





おしまい











にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ










同じカテゴリー(香川県)の記事画像
花見キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
休暇村讃岐五色台オートキャンプ場
ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 後編
ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 前編
同じカテゴリー(香川県)の記事
 花見キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-05-02 05:11)
 牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-02-02 04:47)
 2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-01-30 00:39)
 休暇村讃岐五色台オートキャンプ場 (2014-11-24 15:23)
 ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 後編 (2014-09-06 00:37)
 ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 前編 (2014-09-03 00:49)


削除
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜