ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月17日

2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





2015GWキャンプの続きです。



その①はこちら


その②はこちら




買い出しを済ませキャンプ場に戻る途中に昨年洪水により大きな被害を受けた《安田川アユ踊る清流キャンプ場》に寄ってみました。
このキャンプ場はあお.さんはるママさんのブログでよく見ていて、以前から気になっいたキャンプ場で現在どうなっているか気になってました。
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③

今はまだほぼ手付かずの状態のように見えましたが、管理棟にいた管理人さんに話しを聞くと、つい先日夏休みに間に合わせるように工事が決定したとのことでしたキラキラ
徳島からはかなり遠いですが、復旧した際には利用してみたいですね〜





アユ踊るキャンプ場を出た後は魚梁瀬に戻ります=3
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





キャンプ場に戻ると子供達が釣りをしている人を見つけ、釣りがしたいと言うので三男さん家族と釣りに行きます。
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③

中々釣れませんでしたが、餌のイクラを針が見えないように3つ付けるといいよと釣れていた人からアドバイスを頂き実践してみると3匹釣ることが出来ましたキラキラ
三男さんはほとばしる殺気が竿先に伝わったのか釣れてなかったです汗





釣りが終わった後は夕飯作り食事
子供達は三男さんのサイトでケーキ作りを手伝いさせて頂いてました。
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





夕飯が出来たら皆で一緒に乾杯キラキラ
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





ご飯を食べる前にこの日は三男さんの長男ハるタ君の誕生日だったので、皆でお祝いをしますキラキラ
くす玉を割ってからのケーキのろうそく消しケーキ
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③

三男さん 貴重な誕生祝いにご一緒させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m





この日は三男さんのサイトで焚火をし、三男さんがイス寝をした23時頃にお開きに
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





翌朝5時頃に目が覚めます晴れ
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③




洗い物をしても時間が余り、することがないので一人で散歩に出掛けます
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





空が少し明るくなってきた6時頃に1号起床キラキラ
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





1号とまたまた散歩
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





サイトに戻り少しすると三男さんも起きられたので、前日ドリッパーを貸してもらうお願いをしていたので、コーヒーセットを持って三男さんサイトに
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③

ケトルも焚火に初ダイブさせました焚き火





お湯が沸く前にごっくん馬路村で乾杯キラキラ
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③

空きっ腹に染み渡りますテヘッ
五臓六腑が拍手喝采キラキラ





コーヒーの写真を撮っていませんでしたが、コーヒを飲んでから朝食作り食事
コクーン内では2号と三男さんの次男コスケ君が仲良くしていました^ ^
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





この後、二人でこの座ってたチェアを頑張って運んで三男さんのサイトに移動
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





しかし、このチェアを1号がすかさず奪ってしまいますタラ~
三男さんサイトでもコスケ君と2号が座っている姿を見たかったのに...こんにゃろ〜
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





三男さんサイトでゆっくり朝食を食べた後は撤収を始めるまで遊んでました^ ^
長男同士のバドミントン対決キラキラ
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





この後、長縄をしようとするもイマイチ盛り上がらず汗
しかし、長縄を使った綱引きが始まり子供達みんなで遊びます^ ^
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





体の小さい2人と...
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





体の大きな2人の対決電球
明らかにこちらのチームのほうが強かったです笑
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





子供同士の対決の次は三男さん対子供4人
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③

初回は油断した三男さんの負け汗
子供達は通りかかった方にも応援してもらってました^ ^





三男さんのリベンジマッチ電球
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③

今度は三男さんの勝利キラキラ
この後に僕もしてみましたが、油断するとかなり持っていかれます汗
1年後は確実に負けますね^ ^;





ひと遊びした後は撤収をして、子供達で記念撮影カメラ
みんな自由気ままに動いて中々撮影出来ませんでしたが、三男さんの奥さんがレジャーシートを敷いてくれて、その上に集合の言葉でようやくまとまりました^ ^
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③





楽しく遊んだ後は名残惜しかったですが、三男さん家族を見送ってから、キャンプ場を後にしました=3
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③




魚梁瀬森林公園オートキャンプ場は遠かったですが、是非また来たいと思える自然に囲まれた凄く良いキャンプ場でした^ ^
でも、買い出しに行くのに1時間は山道を走らないといけないので、2泊3日ならキャンプ場にこもって馬路温泉に行くくらいになりそうです汗
3泊以上なら買い出しも必要になるので、そのときに観光も兼ねようかと思ってます。

今回ご一緒させて頂いた 三男さん、まりねさん大変お世話になりました^ ^
またどこかでお会いすると思うので、その際はよろしくお願いしますキラキラ





おしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ










同じカテゴリー(高知県)の記事画像
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その②
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その①
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その③
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その②
避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その①
2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④
同じカテゴリー(高知県)の記事
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その② (2015-05-13 00:31)
 2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その① (2015-05-08 00:12)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その③ (2014-08-31 23:07)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その② (2014-08-26 23:53)
 避暑キャンプ 〜ゆとりすとパークおおとよ〜 その① (2014-08-19 22:35)
 2014年GW後半キャンプ 〜ウェル花夢〜 その④ (2014-05-26 23:52)

この記事へのコメント
綱引き、楽しそうですね!
キャンプ場の芝も青々していて
広くて良さそうっ!
バースデイケーキも豪華ですね♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年05月17日 16:12
おはようございます。

魚梁瀬キャンプレポ、お疲れ様でした。
ここのキャンプ場の様子が、よく分かりました。
参考にさせていただきます。

安田川アユ踊る清流キャンプ場、
工事決定ですか。
あお.さんからお話を聞いて、
行ってみたいと思っていたので、朗報です。

ごっくん馬路村、
やっぱり乾杯して、子どもも大人も豪快に飲みたいですよね。

あっ、それと、
道具に名前書いとかないと、
三男さんに持って行かれますよー。
Posted by ガーガー at 2015年05月18日 07:09
こんばんは^^

アユ踊る~復旧しそうなんですね(*‘∀‘)
良かった~魚梁瀬もいいところそうだし,行ってみるわ♪
ごっくん馬路村。工場見学に行きたいのよ(*´з`)
室戸方面も行きたいし~お遍路も行っとかなきゃだし~
また,観光キャンプにしてしまいそうな予感。

三男さん,椅子寝が定番になっているのかしら(*´Д`)
道具に名前・・・そう言えば,たかパパさんいい物持って
るって噂が(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年05月18日 20:20
良い情報ありがとうございました m(__)m
さっそく連絡してみます

雨雲も愛媛方面に過ぎ去った様ですね (笑)
今年も安川に通えそうです
Posted by あお.あお. at 2015年05月18日 21:36
安田川も復活が決定したんですね~!
10年前にアユを釣りに行って以来訪れてはいないのですが、
台風で壊滅状態って聞いてたので、今回は朗報でしたね!

子供の力は年々強くなりますから来年には敵わないかもしれませんね(笑)
その時は本気の大人の力を見せましょう!人数で(爆)
Posted by rabajirabaji at 2015年05月18日 22:24
お疲れ様でしたー。
またどっかで遊びましょう!

ちなみに借りたものは、すべて返しましたよー!
やっぱファイヤーハンガーいいすね~!
Posted by 三男三男 at 2015年05月18日 22:26
jijinakoさん

綱引き楽しかったですよ^ ^
子供達と遊んでると童心に帰れるような気がします笑

キャンプ場の芝生はフカフカで良かったです!
トイレや炊事場も綺麗に保たれて管理が行き届いていたので、本当良いキャンプ場だと思いまた^ ^

バースデイケーキは三男家の手作りでしたが、美味しかったです^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年05月18日 22:56
ガーさん

情報少ないかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです^ ^
安田川アユ踊るキャンプ場はあお.さん一押しのキャンプ場なので、気になってました。
復旧したときには行ってみたいですよね〜

道具に名前書かなくても気の優しいヤツなので持っていくことはないでしょう笑
Posted by たかパパたかパパ at 2015年05月18日 23:07
こりん♪さん

こりんさんなら周辺情報調べて観光ルート作ってくれそうなので、参考にさせて頂きます^ ^
工場見学は三男さんが行かれたみたいですが、馬路温泉のすぐ近くにあるので、僕も次回は行ってみようかと思ってます。

いい物なんてあまりないですよ^ ^;
四国のブロガーさん方が持っていないものだとファイアーハンガーとオカモチくらいじゃないでしょうか^^;;
Posted by たかパパたかパパ at 2015年05月18日 23:15
あお.さん

お盆辺りに行かれるのでしょうか??
是非高知でもあお.会の開催をお願いします^ ^
また、高知談義したいです笑

雨雲はあの方が連れて帰って頂けたので、助かりました笑
Posted by たかパパたかパパ at 2015年05月18日 23:20
rabajiさん

今回初めて行ってみましたが、かなり酷い状態でした>_<
ここが復旧して利用できるようになったら皆さんで押し掛けましょう笑

子供達には来年以降も大人の世界の厳しさとズルさを見せつけてやりますよ笑 その際は是非お力添えをお願いします^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年05月18日 23:24
三男さん

こちらこそお世話になりました^ ^
今度愛媛に遊びに行きますね〜

ファイアーハンガー打ち込むだけなんで、簡単便利なんよね〜
自作できればいいけど、あの湾曲を作るのが難しそうやね^ ^;
Posted by たかパパたかパパ at 2015年05月18日 23:31
こんばんは。

GWは魚梁瀬だったんですね(^-^)
キャンプ場でお誕生日会
楽しそうですね♫

たかパパさんのレポ拝見したら
久しぶりに魚梁瀬に行きたくなっちゃいました(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2015年05月25日 17:52
Maa&Chopperさん

魚梁瀬良いところですね〜
っていうか高知県良すぎです!
連休になると高知に行きたくなってます^ ^;

キャンプで誕生日会も良かったですよ^ ^
我が家もしてみようかと思ってます^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年05月26日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015GWキャンプ 〜魚梁瀬森林公園オートキャンプ場〜 その③
    コメント(14)