ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月30日

2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜





私が住んでいる徳島県では年が明けて2、3日は寒い日が続いていましたが、それ以外は比較的例年より暖かい日が続いているように思います。
今週に入ってまた少し寒くなって来ましたが、晴れている日は仕事の合間でもキャンプに行きたいなぁとウズウズすることが度々あります笑

そんな中、1/11〜12に今年の初キャンプに大池オートキャンプ場に行って来ました^ ^




当初この日はいくなよGさんに誘われて四国三郎の郷でキャンプをする予定でしたが、キャンプ数日前にGさんがまさかの体調不良汗
しかし、キャンプする気マンマンだった我が家は予定通りキャンプに行くことにしました。





キャンプ当日、天気予報では晴れ時々曇りになっており、久しぶりにキャンプができると楽しみに四国三郎の郷に向かいます=3
しかし、四国三郎の郷に近づくにつれて雨がポツポツと降り出し、雨の日のキャンプが嫌いな我が家は段々テンションダウンガーン
四国三郎の郷に着いても雨は降ったままで、時間毎の天気予報では翌日も天気が悪そう...
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

また、この日はGさんからピノこさんも一緒にキャンプする予定と聞いていたので、ピノこさんが予約しているか管理人さんに聞いてみると「予約していない」ということだったので、天気が悪いこともありキャンプは止めて帰ることにしました。





しかし、帰っている途中、段々天気が良くなってきて地元の天気予報を見ると...
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

天気が良さそうだったので、キャンプの準備もしていてこのまま帰るのも勿体無いということで急遽大池オートキャンプ場に行くことにしました。
(上2つの天気予報は四国三郎の郷から帰っている途中でカメラに収めたので、同じ時間帯となっています。)




買い出しを済ませてキャンプ場に着くと14時過ぎ
この日は風がそこそこ吹いていたので、池に面していないJサイトにしました。
写真も撮らず、急いで設営に取り掛かります汗


設営しているとかずママが、「パパ、向こうから歩いて来る人...」と言うので、見てみると...
香川県のブロガーあおさんが歩いて来ていましたビックリ
あおさんに話し掛けてみると我が家の隣のサイトにいるjijinakoさんに挨拶に来たとのことでした。


サイトに着いたときから両側のサイト(Iサイトはjijinakoさんのトルテュ、Kサイトは我が家と同じコクーン)の方がブロガーさんじゃないかと気になっていました。
あおさんにjijinakoさんを紹介して頂き、我が家は設営途中だったので、設営に戻ります。
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

その後あおさんが「ご一緒していいですか?」と言われ幕を取りに帰られました。
かなり遠いはずなのに...と思いつつ、そのキャンプ愛に驚きを隠せませんでした^ ^;





あおさんが再度キャンプ場に帰って来られて、設営が終わり皆さんの料理が出揃うと宴会の始まりですキラキラ
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

楽しい時間は過ぎるのが早く、いつの間にか0時になっていたので、子供達を寝かすために一旦お開きに...
私はいつもの如くここで寝落ちしてしまいました...zzz





翌朝は7:50頃起床
爆睡していまいました汗
あおさんとjijinakoさんは焚き火を囲んで談笑中。
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜

洗い物もして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m





我が家も急いで朝食を食べ、あおさん、jijinakoさん、管理人さんとゆっくり話をさせて頂きました。
その後撤収をして12時過ぎまでのんびり過ごしました。
子供達も仲良くなってよく遊んでましたね〜
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜




急遽変更となったキャンプで思わぬ出会いがあり、2015年のキャンプを楽しく始めることが出来ました。
あおさん、jijinakoさんありがとうございましたm(_ _)m



今年は1月から出撃となり、去年より多くキャンプに行けそうな予感電球
楽しい1年になるといいなぁ^ ^





おしまい







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ









同じカテゴリー(香川県)の記事画像
花見キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜
休暇村讃岐五色台オートキャンプ場
ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 後編
ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 前編
同じカテゴリー(香川県)の記事
 花見キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-05-02 05:11)
 牡蠣キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2015-02-02 04:47)
 晩秋キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 (2014-12-07 19:30)
 休暇村讃岐五色台オートキャンプ場 (2014-11-24 15:23)
 ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 後編 (2014-09-06 00:37)
 ケシュア初張りキャンプ 〜大池オートキャンプ場〜 前編 (2014-09-03 00:49)


削除
2015年初キャンプ 〜大池オートキャンプ場〜