ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月05日

デジイチデビュー





我が家にもとうとうやって来ましたキラキラ
以前からずっと欲しかったデジタル一眼レフカメラカメラ



本当はもう少し先に購入する予定だったのですが、今まで使用してきたコンデジがズームがスムーズにできなくなったり、レンズバリアの開閉ができなくなるなど調子悪くなって来ており、この機会に買い替えることになりました。
デジイチデビュー

7年前に結婚したときくらいに購入したカメラで、子供達が産まれたときからずっとその成長を撮り続けてきたカメラですが、現役の座はデジイチに譲って、今後は記念の品として大事に仕舞っておこうと思います電球





デジイチについては、ここ1ヶ月くらい電気店に寄ってはNikonやCanon、SONY、OLYMPUSなど色んなカメラを吟味しました。
で、結局ポチったのはNikonのD5200という機種。
電気店で実際持ってみた感触やファインダーから覗いた感覚や機能面で、予算の中ではこれが私の中で一番ベストでした。


D5300という後継の機種も出ていますが、こちらはレンズキットで7〜8万くらい...
ダブルズームキットだと電気店では10万超え...
明らかに予算オーバーの為、型落ちのD5200となりました。
デジイチデビュー





箱を開けるとD5200のレンズキットとズームレンズが入っています。
デジイチデビュー





更に箱から出して、ボディ(本体)にストラップとレンズ、フィルターを取り付けます。
デジイチデビュー
デジイチデビュー





ズームレンズを取り付けるとかなり大きくなります。
デジイチデビュー





デジイチを持ち歩くためにカメラバッグも購入しようと楽天やAmazonで色々見ていたのですが、色んな種類のバッグがあり、見ていても分からなくなってきたので、結局モンベルで購入。
デジイチデビュー
デジイチデビュー

普通のバッグに見えますが、中には仕切りもあり、カメラ用のバッグになっています。





翌日写真を撮りに出掛けました=3
デジイチデビュー
デジイチデビュー
デジイチデビュー
デジイチデビュー
デジイチデビュー
デジイチデビュー





ほとんど説明書も読んでなくて、好きなように撮った写真なのでイマイチですが、これから雑誌等を参考にして勉強していこうかと思ってます^ ^
デジイチデビュー






おしまい










同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
単焦点レンズ 〜AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G〜
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 単焦点レンズ 〜AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G〜 (2014-09-10 00:38)

この記事へのコメント
おはようございます!

おぉ~。とうとうデジイチデビューですか!(^^)!

これからはさらにキレイな写真がブログに乗る事になりますネ♪

我が家のコンデジも調子が悪くなってきたので
そろそろ買い替え時期だと思うんですけどね~。
Posted by ゆうにん at 2014年07月06日 07:33
一眼レフデビュー、おめでとうございます!
羨ましいぃ!

ウチも欲しいけど、コンデジが壊れないので、まだまだ先になりそうです(^^;;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年07月06日 19:02
こんばんは^^

子どもの成長を見守る一眼レフいいな~^m^
これで運動会が楽しみね♪

それにしても,もうお嬢ちゃん赤ちゃん顔じゃなく
なっている(^.^)子供ってあっという間に大きくな
りますね(^o^)/
Posted by こりん♪ at 2014年07月06日 19:51
こんばんは~

デジイチデビュー、N派へようこそ\(^o^)/

お子さんたちの表情、上手く捉えられてると思います(*^_^*)

バリアングル液晶が便利そうですよね(^^♪

僕もD5300欲しいんですけど、予算がつかないです(>_<)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月06日 23:33
カメラゲットおめでとうございます

子供たちの成長の記録をバンバン収めることが
出来ますね!

我が家のデジカメもバッテリーが瀕死状態
買い換えたいな~
ミラーレスほしいです
Posted by ゆうママ at 2014年07月08日 10:55
デジイチ カッコイイ!!
画質全然ちがいますね!! 我が家もすごい欲しいのですが いつになることやら…

mont-bellのケース 家もハンディカム入れに使ってます(*≧∀≦*)
Posted by スイミースイミー at 2014年07月09日 13:04
こんにちは。

デジイチ、ゲットおめでとうございます♪

長女ちゃん、半年でかなり大きくなってますね~(*^_^*)
次回お会いするときには、歩いてたりするんでしょうね。
子どもの成長は早いなぁと思います。

これから、思い出に残る素敵な写真をたくさん、撮ってあげてください♡
Posted by みぽんた at 2014年07月10日 15:15
ゆうにんさん

デジイチデビューしましたが、普通に撮っただけではコンデジと変わらない場合もあるので、綺麗な写真を撮れるように勉強しようと思います^ ^

ゆうにんさんもコンデジが調子悪いならデジイチデビューしましょう^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年07月12日 02:36
けんけん(ちゅう)さん

デジイチデビューできましたよ〜
他にもキャンプ用品ありましたが、我慢しました^ ^;

コンデジとデジイチ両方使うのもいいと思いますよ^皿^
是非近いうちに^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年07月12日 02:39
こりんさん

デジイチ購入してからは写真を撮りたくて仕方なくなってます^ ^;
こんな調子で子供達をパシャパシャ撮り続けたいと思います^_^

子供の成長はホント早いなぁって思いますね^ ^
毎日見てても少しずつ成長しているのが分かって嬉しくなります^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年07月12日 02:42
quattro44さん

クワトロさんもニコン使用されているんですね〜^ ^
Nikon=N派なんですね^_^

クワトロさんみたいに子供の写真を綺麗に撮れるようになっていきたいです^皿^
お会いしたときにまた教えて下さい!
Posted by たかパパたかパパ at 2014年07月12日 02:47
ゆうママさん

ミラーレス狙っているんですね^ ^
僕も最初ミラーレスも検討しましたが、色々考えてデジイチになりました。

カメラ買い替えると写真を撮りたくて仕方なくなりますよ〜
趣味が増えそうな感じです^ ^
是非近いうちに^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年07月12日 02:52
スイミーさん

デジイチだと被写体の周りを簡単にボケさせることが出来るので、写真を撮るウデがなくてもある程度綺麗に撮れますよ^ ^
これから雑誌を読んで勉強して、もっと上手く撮れるようになりたいです^_^

スイミーさんもモンベルのバッグ持っているんですね!
軽いし、使いやすいですよね〜^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年07月12日 02:57
みぽんたさん

長女はもう立ったりしているので、もう少ししたら歩きそうです^ ^
子供の成長はホント早いですよね〜
この成長をたくさんの写真で記録に残そうと思います^_^
写真撮っておかないと、物忘れが最近増えてきたので、数日後には忘れていきそうです笑
Posted by たかパパたかパパ at 2014年07月12日 03:02
はじめまして!こんばんは!

今度四国の会に参加させていただくgorigo811と申します!
父子の参加となりますがよろしくお願いしますm(__)m

デジイチいいですね~!
ずっと欲しいと思いながらもなかなか許可が下りません‥(T_T)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月16日 19:50
gorigo811さん

初めまして&コメントありがとうございます。
出張に行っていた為、コメント遅くなってしましましたm(_ _)m

今使っているデジカメが調子良ければ許可は下りないですよね^ ^;
我が家も調子悪くならなければ、まず無理でした^^;;

いよいよ今日ですね〜
お会いできるの楽しみにしています^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年07月19日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジイチデビュー
    コメント(16)